カエルすき?
世の中に“かえる好き”って結構いるみたいです。
カエルグッズの話で友達の輪が広がるかな?
 



新しい所へ出かける前に、「地名+カエル」と検索してみます。

出てくる情報の多くが「かえる尽くし」管理人さんがHPに書かれたものでした。

長年、その情報に従って時間のロスなくカエルさんにたどりついてきました。

サイトがしばらく見られなくなっていたので寂しく思っていましたが、

膨大な情報をまとめた冊子が2冊『かえる友の会』のかえる祭りで販売されました。

残念ながら今年も参加することはできませんでしたが、

お願いして送っていただきました。

 

 

「お願いっ! かえる様」(155ページ)はお守りやお札など縁起物をまとめた本

「かえる旅 こんな処にカエル」(41ページ)は主に寺社に置かれているカエルさんをまとめた本です。

『これ!知ってる!!』と思うのが多いのは当然のこと

後を追うようにして出かけているのですものね。

最近は日々忙しくなかなか出歩けないのですが、ゆっくり予習をして

カエルさんに会いに行きたいと思います。

新しい出会いを管理人さんにお知らせできたら、さらにうれしいですね。

 感謝感謝 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« カエルのCOVACO ディズニーク... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。