カエルすき?
世の中に“かえる好き”って結構いるみたいです。
カエルグッズの話で友達の輪が広がるかな?
 



木版画の「雨玉舎」・星江美さんの作品です。

 

 

『雨』はあまがえる、『玉』はおたまじゃくし からつけられたそうです。

昔ながらの懐紙ですが、しっかりした和紙でできていますから

お茶の席以外でも毎日のくらしにも便利に利用できるそうです。

「ハンカチ代わりに、化粧直しに、脂取り紙として、

お菓子を渡すときのラッピングに、一筆箋やメッセージカードに

折りたたんでぽち袋の代わりに・・・」

バッグに常備したいカエルさんです。

 

プロフィールに「いつの頃からか、蛙を描くことが多くなっていたので・・・」と

雨玉舎 屋号の由来からして「カエル好き」さんですね。

他の作品にもかえる柄がたくさん。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« カエルのこけ... TDSの植物 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。