カエルすき?
世の中に“かえる好き”って結構いるみたいです。
カエルグッズの話で友達の輪が広がるかな?
 



「東京ディズニーリゾート 植物ガイド」 をGETしました。

2015年11月現在だそうで、日々変っているすべてが書かれているわけではありませんが、

『ディズニーランドローズ』と名付けられた「パレードをイメージして作出された華やかなバラ」が

シンデレラ城前の花壇で5月下旬~6月初旬に咲くと知り、あわてて行ってみました。

 

 

咲き始めはオレンジ色で、咲き進むにつれて花弁がサーモンピンクに変わります。

連なって咲いている様子は色鮮やかで、とてもきれいです。

 

 

カリブの海賊脇の花壇で『アンスリウム』などの熱帯の花と一緒に植えられていた

上の写真の花は何だか珍しいですね。

 

クリスタルパレス・レストラン裏のあじさい『アナベル』は今年も真っ白に咲いています。

 

 

トゥモローランド・テラス前の水辺に小さい『柏葉あじさい』が咲いていました。

 

 

入場口手前のピクニックエリアのあじさいは株も大きく立派です。

まわりに芝生が植えられていて近づけないのが残念です。

 

車両が足りませんが、「ニモ&フレンズ・シーライダー」のリゾートラインも

抽選なしで30分並んでショーベースも見てきました。

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« TDSの植物 川村記念美術... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。