カエルすき?
世の中に“かえる好き”って結構いるみたいです。
カエルグッズの話で友達の輪が広がるかな?
 



カエルのきぐるみを着た子どもです。

創作こけしで有名な卯三郎さんのお孫さんが作られているかわいいこけしです。

小さいサイズは頭でっかちで自立は難しいですが、

笑顔がとってもかわいくストラップ用のひもがついています。

ときどきのぞく東京駅のお店にならんでいました。

いろいろ種類があって、カエルさんがいる時といない時があります。

6月の今こそ・・・と連れ帰りました。

 

 

作られるこけしに名前をつけているそうですが、

かわいくできたので、お子さんの名前をつけたそうです。

「卯三郎の孫」さんも『カエル好き』ですね、きっと。

お店にはありませんでしたが、ネットで探したら、カエルそのもののkokechiも出てきました。

また、出会えたらいいなぁ~

 

webより

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« カエルの小さ... カエル柄の懐紙 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。