下りと上り

2015年03月31日 22時31分17秒 | 日記

ペコちゃんとパンチくんのお散歩は1日1回。夕方のお散歩のみ。

雨の日は行かない。小雨でも行かない。雨降りそう?な時も行かない。

私の体調悪ければ行かない。最長1週間行かなかったこともある。

それを可哀想とは全く思わない。飼い主の都合に合わせてもらう。

2匹は私が居ればそれで不満は無さそうだ。トイレは家でする。

運よく「運動馬鹿」ではないのが救いだった。

というか「運動によるストレス発散」方式を習慣づけなかったのが良かった。

そんな私がこの街に住み始めて、雨が降らない&体調悪くない限りお散歩に行ってるのだ。

冬は防寒対策バッチリで、夏は首にタオル巻いて

先代犬は朝はお散歩、夕方は自転車での引き運動と分けていた。

ペコとパンチは活動犬種だけど、お散歩しかしてない。

1時間から3時間のお散歩。まったく運動にはならない。

昔まだ若造だったころは、パンチだけお散歩の後に運動付けていたけど、

もうやっていない。ヤル気もない。そもそも自転車が無い去年捨てた。

坂の多い街なので不可能ってやつです。つかもうパンチ9歳半だからね。

年相応に暮らします。

で、春らしいこの頃珍しく朝んぽに行ってみた。あ、ウソ。

朝じゃない昼だったね。

良い天気~

 

道草食い~の。

 

高速沿いの桜もいつの間にか咲いてる。

 

海老名サービスエリア下りに到着。

 

徒歩数分だけど、下り側にはほとんど来たことがなかったね。

春休みだから平日でもにぎわってる。オバちゃんとガキンチョいっぱい

食べ物落とすなよ!落としたら拾えよ!

あまりにも天気が良いので汗かいた。

帰り道、ペコさんは久々に歩くのいやいやした

家に帰ると毛布チュパチュパしながらお昼寝です。

 

んで、夕散。1日二回のお散歩、意味わかんない!!なペコさんは散歩拒否。

パンチくんだけお散歩~。夕散はサービスエリアの上り。ほぼ毎日歩いてる。

そしていつもの公園へ。桜が咲いてて、毎年お花見客が居るんだけど

そこでみんなシッコンコしてるんだけどね~と思いながら見てます。

 

集合!(左から赤柴 黒柴 パンチ 中型雑種 甲斐)

誰一人こっち見てませんが・・・

奥にグラウンドがあって、誰もいない時はパンチと赤い服きた子だけアホになって走り回ってます。

いつも10~15匹くらい集まってますが、アホになるのはこの2匹だけっていう・・・可愛いな。

そして柴率かーなり高いんですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿