私の備忘録

その日の出来事、フッと思ったことなどを書こうと思っています。

センター試験 1日目!

2018-01-13 23:21:04 | family
次女の高校の生徒たちは、Y大学とK大学の2つの会場に分かれたそうです。
次女は、自宅から近い方の大学になってラッキーでした。
ただし、朝起きた人身事故の影響で試験時間が1時間くらい遅れました。

1時限 社会
2時限 国語
3時限 英語
が今日の時程で、私立センター利用で文系の人には、今日だけでセンター試験が終わる人もいるみたいです。

理系の次女は、本日3時限の英語だけ受験。お昼ご飯を食べてからの出発でした。
ただし、3時限のみ受験の友人は同じ会場におらず…
 「お母さん、会場まで一緒に行こう!」
 「お父さんに車で送ってもらえば?」
 「車はいや!」
これは、昨夜の会話…予定を入れずにいてよかった…
会場まで歩いていけば30分くらい?ただし、ずっと登り坂!

結局、自宅最寄駅から1駅乗ってから歩くことにしました。
電車はまだ遅延していたけれど、道案内の方が、看板を持って要所要所に立ってくれていました。
交代制とはいえ、朝から午後まで案内してくれるなんて、本当にありがたいです
(お父さんと一緒に歩いている男子を一人発見!)
時間に余裕をもって自宅を出たので、余裕で会場に到着しました。
門の所で、バイバイ!「あなたならできる!大丈夫!」
時々振り返りながら歩く次女を、しばらく見送っていました。

20時近くなって、ママ友からLINE…
19時半頃の情報で、次女の受験会場の正門が大混雑し、初詣状態になっていたと…
この時、次女は既に帰宅…正門とは違う門から帰ってきたので、混雑には巻き込まれなかったそうです。


明日は友だちが一緒だから、付き添いがいなくても大丈夫!

とにかく体調管理と緊張をほぐすこと、私にできるのは、このくらいかな…
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« A5サイズB罫のルーズリーフは... | トップ | センター試験 2日目! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

family」カテゴリの最新記事