私の備忘録

その日の出来事、フッと思ったことなどを書こうと思っています。

高校同窓会 講演会!

2016-09-20 22:52:11 | いろいろ
私が卒業した高校同窓会では、年に数回卒業生による講演会を開催しています。
今回の講師は、私たちの同級生!
一緒にテニスで汗を流した仲間!
行くっきゃないよね!

ということで、1時間の講演を聴いてきました。
演題は、「血液の流れをさぐる」―医工連携による新しい予測医療技術の創出―
何だか難しそうですが、彼女が話すと、大変聴きやすい気が…

研修の他に、教育プロジェクトにも取り組んでいる彼女から、高校生対象のJALとコラボしたワークショップに誘われたのですが、うちの次女は、全く興味を示さず…
私が高校生だったら、絶対に行くのにな~!

Mちゃん!これからも頑張ってね!

写真は、講演会で頂いたクッキーです。
よく見ると、高校の校章が入っています~!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市立S高等学校吹奏楽部 定期... | トップ | ビストロ・タッキー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いろいろ」カテゴリの最新記事