明野西JFC監督日記

少年サッカーチーム「明野西JFC」の監督所感、活動予定/結果
(明野西JFCを愛し、応援する人々へ)

6/10-11ラビットカップ結果他

2017年06月15日 22時07分08秒 | Weblog
 古新聞になってしまいましたが、6/10-11ラビットカップ大分地区予選Aパート(at上原G)が、行われましたが、1勝2敗で予選リーグ敗退となりました。
 初日の別保戦は、前半0-3、後半2-0、∴2-3で敗れました。前半の緩い球際とカバーリング/サポートの気持ち/勇気の無さが全てだと思います。
 後半、開き直って、攻めに転じましたが、前半からそのメンタルがあればと悔やまれますし、サッカーは、「こころ」のファクターが大きい競技だなと改めて痛感させられました。
 2日目の初戦は、春日、前半の入りは悪くはなかったですが、後半、雑なプレーが出て失点もして、何とか4-2勝ち。
 最終戦は、1週間前にOFAリーグで0-2で敗れたブルーウィング。前半は、粘って0-1(しかも、ゴール前危険領域での明野西のイージーミスから失点)でしたが、後半は息切れで押し込まれて簡単に4失点で0-5負け。
(正GKが、病気で出れず、4年生が急遽GKで出場しましたが、今回も良く頑張りました)
 ボールを保持できる個の強さとプレッシャーの中でもボールを回せる精度と動き出しが不足していますが、練習で少しずつレベルアップするしかありません。

 また、6/11は、初めて2年生以下のTRM(at戸次小)に参加しました。3勝1分1敗だったようですが、今週の練習を見ても、サッカーに対する意欲が湧いた様に感じました。
 今度の3年以下の6/17キッズリーグ第2節にも2年1年全員参加とのこと、期待しています!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6/10-12予定 | トップ | 6/17-19予定 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事