明野西JFC監督日記

少年サッカーチーム「明野西JFC」の監督所感、活動予定/結果
(明野西JFCを愛し、応援する人々へ)

U-12OFAリーグ後期3部第2節結果

2017年07月17日 09時00分52秒 | Weblog
 昨日7/16(日)は、U-12OFAリーグ後期3部第2節が、明野西小で行われました。ベストコンディションとはいきませんが、怪我人、病人も帰って来て、今節を迎えました。
 今節は、対戦予定相手の都合で、1試合のみ、ヴィンクラッソ戦のみでしたが、猛暑炎天下の厳しい天候の中での試合となりました。
 私も土日と炎天下の下、終日グランドに居ますので、どうしても軽い脱水症状になってしまいます。指導者もこまめな飲水が大事です。

 なお、外気温28℃を超えた場合、前半・後半約10分経過後、3分の飲水休憩時間をとる(ピッチ外に出てOK)ようにJFAから昨年通達がありましたので、今節7/16明野西小会場では、この様にしました。
(∴10分-(3分休憩)-10分-(10分ハーフタイム)-10分-(3分休憩)-10分)

 試合は、一進一退の互角の戦いでしたが、後半、サイドバック、サイドハーフの連携で裏をとり、クロスをゴール前で合わせて先制、その後、サイドバックに落として上げたクロスが、幸運にもゴールに吸い込まれ、2点目をとり、2-0完封勝利となりました。
 相手の右サイドからの崩しや相手の縦パスから真ん中から裏を取られそうになりましたが、DF陣がぎりぎりのところで体を張って頑張ってくれました。

 なお、後期から3年生3人もトップチーム登録を行い、今節からベンチに入れました。
 明野西JFCでは、過去、3年生でレギュラーをとった選手もいます。実力主義でいきますので、4年5年生は、うかうかできませんよ。特に5年生の奮起、頑張りに期待しています。

 お疲れ様でした。

 また、TRMを三佐チームにお願いしました。炎天下の中、有難うございました。お礼申し上げます


◆U-12OFAリーグ後期3部
・7/16(日)西の台小会場結果
 ヴェルスパ 2-0 別保、西の台 0-2 ヴェルスパ、別保 3-1 西の台

・7/16(日)明野西小会場結果
 東陽 7-1 南大分、三佐 1-2 東陽、明野西 2-0 ヴィンクラッソ、南大分 3-4 三佐


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7/15-17予定 | トップ | 7/22-24予定 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事