明野西JFC監督日記

少年サッカーチーム「明野西JFC」の監督所感、活動予定/結果
(明野西JFCを愛し、応援する人々へ)

第37回北九州近県少年サッカー大会結果

2016年12月28日 22時21分10秒 | Weblog
 12/24-26に北九州市ひびきコスモス運動場で開催されました、第37回北九州近県少年サッカー大会に5年4名、4年5名、3年1名、計10名で参加させていただきました。
(1日目、2日目は、好天でしたが、3日目は雨天で、近県らしい天候になりました)

 結果的には、6位パートの4位という下位の結果ではありましたが、この陣容で良く頑張ったと評価しています。
 3日目のトーナメント最終ゲーム以外は(特に1日目、2日目の予選リーグは)、粘った守備でビッグネームのチームにも大量得点を許しませんでした。
 レギュラーで考えていた4年のDFの選手が大会前日に熱を出し(病気で)参加できず、急遽、2ラインでのゾーンディフェンスとし、守り方を変えてみましたが、ことのほか上手く機能しました(選手の思考の柔軟性と頑張りに驚きました)。
 ただ、平均4.4年生ですので相手に当然押し込まれました。ボールを奪っても攻撃に人数がかからず、また体力的にも厳しく(勿論、スキルの問題もありますが)、これからの課題であると痛感しています。
 それでも手応えのあった3日間でした。

 選手は、お疲れ様でした。12/29から練習再開です。頑張りましょう!

 最後に大会運営を行っていただきました、北九州市ジュニア委員会/4種の各チームの皆さまに御礼申し上げます。
 また、クリスマスイブを含む3日間ホームスティ受け入れを行っていただきました、本城SCの皆さまに深く御礼申し上げます。3月の来大での再会を楽しみしております。


◆12/24-25予選結果
明野西 3-3 唐津(佐賀県)
明野西 0-1 坂田(沖縄県)
明野西 0-0 折尾西(北九州市)
明野西 0-2 小郡東野(福岡県・筑後)
明野西 0-1 小倉南(北九州市)

◆12/26順位(6位)トーナメント
1回戦:   明野西 1-0 隈之城(鹿児島)
準決勝:   明野西 1-1(2PK3) バレイア(熊本県)
3位決定戦: 明野西 0-5 神理(北九州市)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 近県12/25結果 速報 | トップ | 大分高校1回戦突破! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事