akemiks Graffiti

現在と過去 
思い出は歌と共に蘇る
幾つになっても・・・
忘れられない出来事が有る

5月5日 端午の節句

2008年05月06日 01時24分38秒 | 日記


今日は朝から雨、やんだと思ったらまたまた降り出す。
と、いった空模様でした。。

数日前まで、悩みに悩んでた、不眠症が嘘のようです。。
昨日は、自転車を乗り回した影響もあるのでしょうけど、、
眠るのは相変わらず2~3時前後と遅いでのすが、
けっして、遅寝早起きでは有りません。。
朝9時過ぎまで、熟睡できてます。。
これは休日だからでしょうか?精神的なものなのかな~?

午前中、家内と長女を伏見で開催されている写真展の会場まで
車で送っていき、帰りに、イイものでも無いかな?と家電店へふらっと
寄り道。。買っちゃいました

  
micro SD カード↑2GBです。。  SDカード(左)と比べると・・小ちゃいですね~
2GBで(変換アダプター付きで)1480円でした。。
秋葉原なんかだとこれより安くも売ってるみたいですけど、
送料を足すと。。こちら(名古屋)もあまり変わらないです。。

このmicroSDは、今度買い換える(予定の)携帯電話用です~。。
(携帯替えるの・・何時になる事やら・・

今日は、色々(DVDやスカパー)見てました。。
最初はこれ↓ 「ガメラ対ギャオス」です。。(TV画面です。。)

ゴジラシリーズとガメラシリーズは子供の頃、ほとんど見てます。。
ガメラシリーズの中でも一番面白いと思うのが、、
この対‘ギャオス‘戦・・・スカパーでやってました。。
子供の頃は興奮しながら・・観てたのですよ~(*^。^*)

次に見たのは、「アヒルと鴨のコインロッカー 」(DVD)


この映画は伊坂 幸太郎著のミステリー小説の映画版です。。
小説を読んで、面白かったので、見てみました~。。
濱田岳、瑛太、関めぐみ共演で映画化されています。

大学入学のため仙台へと引っ越してきた青年・椎名は、
アパートのちょっと風変わりな隣人の河崎という青年から声をかけられる・・・

過去と現在の話が・・・終盤に‘え~‘っと思いますが、、繋がります。。
一応ミステリーですから・・思いもよらない展開なのですが、
とても面白い作品でした。

夕食後にもうひとつDVDを・・・

子供の日という事で・・おやつに、ちまきを食べながら・・・(*^_^*)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あ~ダメダメ、、もうこんな時間に。。
いくらなんでもPCするの、、やめないと。。
続きは明日書きます~~。。

おやすみなさい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。突然のコメント恐れ入ります。 (ガメラ医師)
2008-05-09 18:00:35
 こんにちは。突然のコメント恐れ入ります。
 私は下記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事にはガメラの検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、ガメラ対ギャオスに付いての感想記事をまとめており、この度5月9日付けの下記TBの更新中にて、こちらの記事をご紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上しました。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
Unknown (Unknown)
2008-05-10 10:40:18
ガメラ医師さん・・
コメント戴きありがとうございます。。

先ほど
‘ガメラ医師さんのBlog‘拝見させて戴きましたよ(*^_^*)
いや~ガメラやゴジラ・・
子供の頃から大好きで、大人になった
今でもテレビで再放送でもされてると、家族に冷たい目で見られながらも、
ついつい、見入ってしまいます。

また、‘ガメラ医師さんのBlog‘にも
お邪魔しますね~

コメントを投稿