明美ママの“素顔"のままで(*^^)v

日々の奮闘、癒しの時間など、ありのままに綴ります(@^^)/~~~。

今年も、一年間の締めくくりだとシクラメンが・・(=^・^=)。

2016-12-05 00:38:41 | 日記

12月 4日() 晴れ


まさか、私が・・

でも、私・・、暇任せにちょっと観てしまった韓国ドラマに、嵌まってしまいました

私は、王朝時代のドラマばかりですが、最初に観てしまった『イニョプの道(NHK BS)』から始まり、今、3本目のドラマを観る羽目になってしまいました。

探究心旺盛な性格なのでね、ついでに当時の歴史も探ってみたり、韓国の歴史や文化が少しだけわかるようになりました・・。

 

 

3本も観て、韓国ドラマに関して分かった事・・・

俳優さんが結構、同じ顔ぶれが多いのは、総人口が少ないからかしら・・?。

内容は似ていることが多いのは、監督さんが同じだったからでしょうかね!?。

 

そして私・・、ドラマの主題歌まで、覚えてしまい、歌えるようになってしまいました

今度、お披露目致しますね~~

 

 

そして、今日はね・・。

コピー用紙を買いに行ったり、植木の肥料を買いに行ったりと慌ただしく過ごしてしまい・・

店から持ち帰った事務仕事は全く手つかずでして・・。

 

予定は未定ですね・・

 

 

その夜、シクラメンの花が届きました

 

毎年、毎年、嬉しいです・・。

もう、何年になったのでしょうね!?。

 

友人からの例年の贈り物なのですが、励まされます。

『今年も一年、頑張ったね・・』と言ってくれているようで・・・。

『来年も元気で頑張れよっ』って言われているようで・・・。

 

年越しして今年も花を咲かせてくれているのは2鉢しかないのですが、その二鉢は、昨年と一昨年のもの・・・。

だから、今回もきっと、来年の冬も咲かせられると思う・・



  

しかし、元気が良いと、こんなにも、茎が伸びるんですね~~・・。

 

 

そして我が家のカニサボテン?、ジャコサボテン?か、分からないサボテンですが、今年も咲いています

赤い花ばかりだと思っていたら何と、今度は白い花が咲きました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。