バーラウンジ美多佳・・ママの“素顔"のままで(*^^)v

お店での出来事など、思いのままにお伝えします(@^^)/~~~。

“紅葉”に種 花を見つけました(^o^)v

2017-06-17 12:40:22 | 日記

6月16日(金) 晴れ


今日は、曇り➡午後 傘閉じマークだったのに、そこは、梅雨時の予報…。

しっかりと晴れてくれました。
むしろ、無風で暑かった…


今日はね、お客様からご招待を受けて、成田方面のゴルフ場『長太郎カントリークラブ』で、一日、遊ばせて頂きました。
※https://booking.gora.golf.rakuten.co.jp/guide/disp/c_id/120085?sclid=a_casp71_0095553

確か、前に一度、来ているゴルフ場だと思います。


そこで見つけた紅葉…
赤い“竹トンボ”のような葉を沢山付けています。
お客様から、紅葉の種だと伺い、そして、初耳で驚きでした( *゚A゚)。
紅葉は、挿し木で増やすものだとばかり思っていましたから…。





この種(花)が、遠くに飛んで行けるように、竹トンボの形をしているんですね、きっと…。




ところで私…。

サツキとツツジの違いが今イチわからないように、紅葉と楓の違いもわからない…。

ちょっとネットで調べてみました。

そしたらね、

https://goo.gl/images/WBGsDI



『実はどちらもカエデ科カエデ属で植物の分類上は同じですが、普通は、葉の見た目で使い分けています。 葉の切れ込みが深いカエデを「○○○モミジ」、葉の切れ込みが浅いカエデを「○○○カエデ」と呼んでいます。 例えば「イロハモミジ」「ハウチワカエデ」です。』

ということでした。

ふ~~ん 。


最近ね、
植物にとても興味をもつようになってしまい、ゴルフ場に行くのも、プレイは勿論なのですが、木々の四季の様子や咲く花などを見るのも楽しみの1つになりました。

年をとってきた証拠ですかねー(;゜∀゜)。

紅葉…

秋に、種から育ててみようかな!?。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週も、後半に入りました(^_... | トップ | お客様、バースデーでした(*^... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。