バーラウンジ美多佳・・ママの“素顔"のままで(*^^)v

お店での出来事など、思いのままにお伝えします(@^^)/~~~。

世代交代~~(^。^)y-.。o○

2017-07-23 14:58:15 | 日記

7月23日() 曇り 時々 小雨


お彼岸、お盆、命日・・。

お墓参りをする機会というか、義務というか・・。

仏様を忘れないようにと、行事できめられているのでしょう・・。

勿論、お墓参りに行くのですが、私の場合は、以外にめげている時に行きたくなるのであり・・・。



先々週は、袖ヶ浦まで赴いて、姉のお墓を参り・・。

そして今日は、浅草まで主人のお参りに…。

気になるあと一件・・。

実家の父のお墓に行かないと…。

そっかぁ~・・。

今日は父の誕生日だった…(;゜0゜)。

今、気がついた次第…。
情けない…。


“ゴメンね…、ハッピー バースデー🎂”。

今日は、父のところに行けば良かった…。


お墓参りも、お盆にはどうせ行くのだから…と思いつつ…。

でも、姉と夫をお参りして、少しは気持ちが落ち着いたような気がします…🍀😌🍀。


帰宅後、偶々、テレビをつけたら、聖路加病院の日野原先生のドキュメンタリーが、再放送されていた。

死が間近に迫っているとは思えないほど元気だった姉があっけなく逝ってしまったこと…。

医局の方々に、送り出してもらった時の様子…。

テレビに出てきた患者さんと姉がリンクしてしまった…。


“世代交代”
今、ベランダでは紫陽花の挿し木が根を張だし、椿は、実(種)が赤く染まり始めた…。






日野原先生も沢山の患者様を安らかな最後に導き、そして、先日、ご自身も次世代に引き継がれていった…。


私は…。
私は未だ、生きていなければならない義務があるし、なので、生かされているので、勝手に命を縮める事は出来ないけれど…f(^_^;。

あと、3~4年のうちには、全ての義務から解き放されて、心置きなく世代交代できるようになっていたいな…d(^-^)。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月22日(土)のつぶやき | トップ | 7月・・、最後の週です(*^^)v。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。