バーラウンジ美多佳・・ママの“素顔"のままで(*^^)v

お店での出来事など、思いのままにお伝えします(@^^)/~~~。

率直なご意見…(。・_・。)ノ

2017-07-27 09:39:23 | 日記
7月26日(水)朝雨☔➡午後曇り☁


長いお付き合いのお客様…。

お店にとって、とても大事なお客様のお一人です。

最近は御来店が無く、しかも、これほど遠退いたのは初めてのことで、流石に気になり…。

率直な気持ちをメールに託してみました。


お客様は、偶々、お近くにいらっしゃったらしく、数分の後に、ご来店下さり、驚きと、喜びが交差した。


南行徳を離れた一年間の間に、社会情勢もお客様の癒しの矛先も変わって来たようです。

でも、それは、社会全般に言えることであり…。

お店を再開して、3ヶ月…。
経過の中で、薄々、感じ取ってはいたことでしたが…。


率直なご意見に、気持ちがスッキリ!、自覚が形になり、心が洗われました…。


働く側も、お客様も、業界離れの傾向にあり、どちらも中々、収集出来ない昨今です。

スタッフは、昔は、働き甲斐があった…、そして憧れも目標も持てたような気がします。

お客様は、そこに癒しの場があり、居酒屋やファミレスでは得られない価値観があったはず…。


昔の美多佳は、活気があり、スタッフもお客様も、生き生きとして、そして、そこに心底からの笑顔があったと思う…。


今の私は、中々、集まらないスタッフに、口煩いと思われる指導は遠慮し…。
お客様は、営業してご来店下さる方ばかりに気がつきました。

どちらにも弱さで経営していた…。

これからは、『だから美多佳に行く…』というような、価値観を見いだせる最高の竜宮城を目標に、襟を正して営業したいと、思います。

お客様…、
ご意見、有難うございます(;・∀・)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お店は、“窓に西日の当たる部... | トップ | 挿し木のその後…失敗と成功 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。