明美指圧はりきゅう室の健康歳時記

季節の変化を身心で感じていますか?

秋の土用

2017-10-20 22:19:47 | 治療室のご案内

今日から秋の土用に入りました。

秋雨前線が停滞して、雨が続きますね。

台風も近づいてきています。

被害が出ないことを祈っています。

この季節、金木犀が香り、

セイタカアワダチソウもあちこちに見かけますね。

秋の花粉症が多くなりますが、

雨で花粉が飛ばなくてよい面もありますね。

喘息の方は、台風が影響する場合もありますので、

風邪を引かないようにしてくださいね。

早く秋晴れの空にならないかしら・・・

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目の愛護デー | トップ | 古典芸能堪能してきました »