でこぼこ道

遠距離恋愛を経て結婚!これからアメリカにて新生活を始める予定。この先もきっとずーっとデコボコ道!

仲裁

2016年10月16日 | 日記

夫が金曜日に帰って来て、その日からいきなりケンカ。

 

翌日、土曜日からは、友人が宿泊。

他の人がいるときは、仲良くできるのだよね。
本当に、ほんのちょっとブレーキがかかるだけで、ケンカが収まるのに、
二人の時は、ついいいすぎちゃう。

友人が、日本人であることも、ストレス緩和の原因かもしれない。

私は、そもそも、こちらにあまり友達がいないし、
普段、夫以外の人と話す機会が、今の所ないというのも原因の一つかも。

 

 

友人は今日もとどまり、夫と私の話し合いを静かに真ん中で聞き、
うまいこと仲裁してくれた。

 

おかげで、今日はケンカにならず、とても意義のある話し合いができたように思う。

ちょっとのブレーキ。
私も、もう少し自分をコントロールできるようにならねばだわ。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫がいない | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。