池坊・花のあけちゃんブログ 花の力は素晴らしい。広島で40年「池坊いけばな教室」開催中。熱心な方ばかり、楽しく生けてます

池坊いけばなは、550年の伝統。伝統ある立花・生花、自分の好きな形、思いを生ける・自由花を、楽しく稽古中。初心者歓迎、

シャクヤクの立花・・立花が生けられること自慢に

2017-05-19 13:15:11 | 八丁堀教室・小畑百花園2階

   

   

  

  

  

  

  

2017. 5.18(木)八丁堀教室・小畑百花園2階

立花・・・シャクヤク・リアトリス・ナツハゼ・ソリダゴ

     ナルコ・ブルースター・タマシダ・オクロレウカ 

     ナデシコ

5月、シャクヤスの季節。

今しか生けられない。

まだ莟なので、花の美しさは表れていない、

1輪咲いてほしい。

花と、葉がついて、背が高く、

柔らかいイメージの花材は、なかなか無い。

難しい立花を、皆さん頑張って、仕上げた。

立花が、生けれることを、自慢して下さい。

立花・新風体、自由花を、自分が花屋さんで

花組された方、

これは、生ける前の段階で、組み合わせを考えて、

勉強されています、大事な事です。

新入会のNaさん、

ご入会ありがとうございました。

いけばなが、楽しくなります様に、

指導いたします。

よろしくお願い致します。

池坊いけばな明田眞子教室

http://akeda-ikebana.com      

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« シャクヤク・立ってる姿が美... | トップ | 初めて生けた立花で、また生... »