池坊・花のあけちゃんブログ 花の力は素晴らしい。広島で40年「池坊いけばな教室」開催中。熱心な方ばかり、楽しく生けてます

池坊いけばなは、550年の伝統。伝統ある立花・生花、自分の好きな形、思いを生ける・自由花を、楽しく稽古中。初心者歓迎、

エニシダの線とトルコキキョウ・面白い自由花に

2016-10-15 19:15:41 | 自分の作品

2016.10.15(土)井田 忠・可部教室

私の稽古

自由花・・・エニシダ・トルコキキョウ・ネリネ

      ヒャクニチソウ・クロトン・アスパラ

エニシダの線を、重ならない様に、

丁寧に並べる。

自由花を生けるのは、楽しい。

花屋さんで、花材を探すのは、嫌いだ。

選ぶ物が、沢山あればいいが、

少ない、花材から探すのは、難しい。

特に、土曜日は、週末。

花材は売れて、何もない。

金曜日までに、用意しておけば、

もっと、違う形になる。

池坊いけばな明田眞子教室

http://akeda-ikebana.com

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 秋は、菊の最盛期、菊一色・立花 | トップ | 戸坂公民館・自由花、練習おわり »