「池坊・花のあけちゃんブログ明田眞子」 花の力は素晴らしい。広島で40年、池坊いけばな教室。熱心な方々と楽しく生けてます

池坊いけばなは、550年の伝統。伝統ある立花・生花、自分の好きな形、思いを生ける・自由花を、楽しく稽古中。初心者歓迎募集

カキツバタとガマ・モミジ・・取り合わせ抜群・生花

2017-06-17 17:25:26 | 自分の作品

2017. 6.17(土)井田忠・可部教室

自分の稽古

生花・株分け(副分け)・・カキツバタ・ガマ・モミジ

今日は、3名の方が、カキツバタ立花を生けると、

聞いていた。

カキツバタの端境期(はざかいき)で、

カキウバタが、入荷しなかったので、中止。

カキツバタは、生き物なので、思わぬ事が起こる。

前期、花が咲いている間は、入荷あり。

その後、花が無くなり、次の花が咲くのを待つ。

その間、花が取れない時期がある。

その間を、端境期。

今日は、運良く、

Yu花屋に、カキツバタあり。

取り合わせも良く、真(ガマ)・体(カキツバタ)・副(モミジ)。

池坊いけばな明田眞子教室

http://akeda-ikebana.com

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ダリアのピンクを、どこで生... | トップ | フトイの中にワイヤーを入れ... »
最近の画像もっと見る

自分の作品」カテゴリの最新記事