池坊・花のあけちゃんブログ 花の力は素晴らしい。広島で40年「池坊いけばな教室」開催中。熱心な方ばかり、楽しく生けてます

池坊いけばなは、550年の伝統。伝統ある立花・生花、自分の好きな形、思いを生ける・自由花を、楽しく稽古中。初心者歓迎、

花火の様なウイキョウと、ピンクのダリア・・・自由花

2017-06-17 02:23:51 | 八丁堀教室・小畑百花園2階

    

   

   

   

 

   

2017. 6.15(木)八丁堀教室・小畑百花園2階

自由花・・・ウイキョウ・ダリア・ギボシの葉

      ニューサイラン・ヒメヒマワリ・スターチス

ウイキョウは、香りがある。

生薬の様だ。

花火の様な、形を生かして、

面白い形になる様に、考える事。

自由花は、何となく生けない。

必ず、花材で構図を考えて、生ける事。

毎回、新作になる様、努力する事。

他の方の作品を、見せてもらう事が、大事。

池坊いけばな明田眞子教室

http://akeda-ikebana.com

 

 

 

 

   

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 初めての立花・難しいですねって | トップ | ダリアのピンクを、どこで生... »