あけぼの通信

八幡会 あけぼの学園(障害者支援施設)のブログ

今日、8月9日は…

2017年08月09日 | 日記

 71年前の今日、8月9日は長崎市に原爆が投下された日です。

11時2分のサイレンにあわせ、利用者様も黙とうをしました。

多くの方の命がうばわれた過去を忘れないよう、そして、その命に追悼の意を込めて…。

平和について、命の大切さ、自分らしく生きる事、お互いへの思いやりの大事さ…等多くの事を考えさせられます。

感謝の気持ちを忘れず、毎日を過ごしていきたいものですね。

 

そして、午後からは…「散髪」でした

地域の理美容室の方に来ていただきました

今月は夏期帰省も控えており、カットをしてもらいとても爽やかになりました

お盆の前なので「お盆頭」とも言うのでしょうかね

スッキリとなって皆さん嬉しそうでした

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たこやきパーティー♪ | トップ | 暑い日にはアイスですね(*^^)v »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事