朱日和パンキッチン

パン作りの日記~パンの香りは幸せの香り

チョコマロン

2017年04月21日 | 菓子パン


チョコシートを折り込んで、栗の甘露煮を巻き込んだパン。
チョコシートの折り込みはバターの折り込みのように冷却しないで一気に成型が出来るので楽ちん!
とはいえ、されど折り込み。
生地を何度も伸ばすのはけっこう大変です。
生地が破けてチョコレートがはみ出てパンマットはチョコだらけに。

仕上げはベーキングモールドに入れてアーモンドスライスをトッピング。
おしゃれなパンになりました。

お弁当に持っていった新入社員の娘、さっそく会社の先輩に「美味しそうなパン!」と言われたそうな。
(^O^)v
ジャンル:
パン
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いないいない ばあ! | トップ | 五穀食パン »
最近の画像もっと見る

菓子パン」カテゴリの最新記事