空のように…

空:広い。大きい。変幻と不変・・・
勝手にそんなイメージ持ってます。
まあ、空も怒りはしないでしょう。

月見、月酒、9月。

2010-09-23 23:52:41 | 日々の物事
月を見ると血がたぎります。
というのは、半分冗談ですが。
お月様。いいですよねー。

9月22日は、中秋の名月。
会社の人たち10人集まった、
お月見の会に参加してきました。

人間はもちろんのこと、
素敵な家に、素敵な食べ物に、素敵な屋上。

雲もありましたが、
とぎれとぎれに丸くうつる月が、きれいでした。
お酒もおいしかったなあ。
じゃがいも焼酎を入れたグラスに、月の光を写してみたり。
調子にのって、グラスの底から眺めようとして失敗したり。

しかし、どうして月見だんごには、火が通らなかったんだろう。。。
(ずっと、ぐつぐつ煮てるようすを見てたのですが、最も中央の部分は粉のままでした。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿