おうちでゆっくり

日常の出来事や想い出

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

キムチチゲ

2005-10-23 | 日記

とうさんが風邪ひいてしまいました
昨日から急に寒くなったからでしょうか
こんな時には鍋料理 桃屋のキムチの素を
入れるだけですが、これが美味しいの!
うどんも入れて

材 料 : 豚肉 大根 白菜 しいたけ ニラ うどん
出 汁 : うどんのだし キムチの素    砂糖少々 

コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シーサーGIF | トップ | カンピロバクター »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おほ (mack)
2005-10-23 23:31:12
土鍋かな?ぐつぐつ音が聞こえたもんで寄ってみました(嘘つけぇぇって言った?)。

もう、鍋が主役の季節が到来まじかです。

滋養あるもの頂いて寝るが一番。
風邪には生姜紅茶よ (ばるタン)
2005-10-24 01:15:03
紅茶にすり下ろし生姜を入れるの。

黒砂糖を入れたら完璧なんだけど、

普通のお砂糖でもいいし、

コンデンスミルクなんてのもグッド。



そのおいしそうなお鍋のあとにでもぜひ。

水分はたっぷりね。
鍋鍋 (レオ)
2005-10-24 08:09:33
これからは(いままでもだが)

鍋がいいねー!

「簡単」「早い」「美味しい」・・・「安い」!



輪郭を取らない絵が、

あったかい感じがわかる、

ちぎり絵風だ、いいねー。
年中使用 (桃太郎)
2005-10-24 08:26:58
土鍋は年中使用してます

野菜の煮込み シチューなどなど

◆mackさん>

  そう思ってお昼はおじやで夜は鍋

  今夜あたりは具沢山の湯豆腐です

  食事の後の薬と食事中の熱燗と

  どっちがいい?と聞くと熱燗でした(笑)

◆ばるタン>

  「滋養のあるもん食べんさいよ」が

  おばあちゃんの口癖でした

  わたしもよく言います

  生姜をたっぷりの紅茶!朝入れるんだった~

  アップルティーを飲んで会社へ行かれました

◆レオさん>

  お鍋は経済的です

  これからは毎晩土鍋の登場でしょう(笑)

  ぽん酢で食べたり

  コマダレだったり

  水彩ソフトむつかしくてなかなか使いこなせません

  ペイントがむいてるかもペンは便利いいですね

あやや (tamakiti)
2005-10-24 09:38:11
おとうさん風邪ですか?

大事にしてやってくださいねー。

このお鍋はあったかい感じがでてますねー。

愛情たっぷりでしょうか?

下のシーサー!

わはははははー!

昨日は動いてなかったんじゃ?(爆)
とうさーん、 (みんと)
2005-10-24 11:03:05
風邪をひいちゃったんですか。うん、急に冷え込んできたもんね。鍋か~、いいなあ。

生姜紅茶は今年の春、ず~っと飲んでましたよん。身体の芯からぽっかぽか。とうさん、はやく治ってね。
◆tamakitiさん> (桃太郎)
2005-10-24 12:27:43
あまり病気にならないから

なった時が大変です

そうかといって仕事休まないし

まっ仕事してたほうが気が張って

早く治るかな
◆みんとちゃん> (桃太郎)
2005-10-24 12:32:55
生姜+紅茶はみんな知ってるの?

私は始めてなのよ

とうさん薬は、あまり飲まないからね

たいがい自力で治すから

病院へ行くときは、かなり悪い時(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む