AKB48をめぐる妄想

AKB48にハマった私「カギ」が、好き勝手なことを述べるブログです。

ますます妄想こじらせ中

2017-12-13 10:09:38 | Weblog
毎度のことながら、入院中は時間が有り余っているので、妄想が進む。と言うよりむしろこじらせてしまう。以下の内容は、本当は来年のエープリルフール向けに考えていたのだが、こじらせすぎて我慢できなくなったので、ここで書いてしまうことにした。

AKB48がリゾートマンションの販売を仲介・促進に進出

数年前のエープリルフールに、このブログで定住アイドルによる町おこしプロジェクトと言うのを提唱したことがある。それはアイドルを定住させる前提だったが、今回のネタはファンの定住を促進させるというものだ。

新潟県の湯沢町あたりには、バブル期にたくさん建築されたリゾートマンションが、今もたくさんあるが、入居者も少なく、非常に安価で売りに出されているものの、なかなか買い手がなく、ゴーストタウンになりかけていると言う。

そこで、こうした物件に、例えば向こう2年間、毎月1公演分のMGT48劇場の98中権を付ける、さらに年に1公演、任意の劇場の100中権もつけて販売する。リゾートマンションの価格と維持費もあるので安いとは言えないが、AKB48ファンの資金力を考えれば、ありえない話ではない。

さらに言えば、既存のグループでなく、新しいグループの立ち上げとセットにしても良い。越後湯沢と言えば、スキー場がたくさんある。その土地を利用して、やはりこのブログで数年前に書いたような、テントによる仮設劇場を開けば良いのだ。冬季の降雪対策が大変なので、、テントは夏季のみとし、冬は、これまた少し前のエイプリルフールにこのブログで書いたように、町の公営ホールを使えば良いのだ。
そして何より大事な事は、この新グループに関しては、町内在住者に対して、圧倒的な入場優先を制度化することだ。新しいグループでスタートダッシュしたいファンが、競って移住したくなるほどに。

アイドルの力、48の力、そしてファンの力。それらを束ねていけば、私たちにはもっといろいろなことができるはずだと、私は信じている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。