AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

メジャーデビュー1周年公演 (10/25)

2007年10月26日 02時16分33秒 | Weblog
B公演だけど。
という事で、去年の今日、メジャーデビューシングル『会いたかった』がリリースされた。特にカフェにフラワースタンド等が出るわけでもなく、夕刻のカフェはガチャで殺伐としていた。

抽選は14.5巡ぐらい。今日の第一目標が「『夕陽を見ているか?』のミュージックビデオを、柱に邪魔されずに見る」という事だったので、あまり良い席ではないがセンターブロックに。

自己紹介MC。「ハロウィーンに、こんな仮装をしたい」
米:くろねこは不幸なのでしろねこ。メンバーの家を訪ねたい。
美樹:当然アリス。ディズニーランドの全仮装?行きたかったのに平日で……。行って来ました。
きくぢ:魔女の服、アリスとかと一緒に。特にシンディの家に行ってみたい。
シンディ:お菓子作るから♪
きくぢ:梅干しのお菓子作って下さい☆
シンディ:ムチャ振り……w。
まゆゆ:柏木さんの格好。ヨッシーみたいだと……。
たなみん:目玉おやじさんの仮装。肌色の全身タイツ着るのが夢。
ラブたん:メイド服を着たいです。先生から聞いたんですけど、ウェディングドレスって、なんで白いか知ってますか?相手の人の色に染まれるように……。
柏木:まゆゆがヨッシーになるので、緑の仲間で見付けた「まりもっこり」になってみたい。私、笑うと目がそっくりなんです。
美香:天使の衣裳を着たいです。31日に天使の衣裳を着て、皆さんの所に現れるので、お菓子を用意していて下さい。
ゴン:小悪魔の格好して、皆さんのご自宅にお菓子を取りに行きたいんですが……ムリですw。
平嶋:全身の着ぐるみで……、まゆゆの泣いた顔見た事無いので……(観客:ひどー!)。シンディがお菓子くれるって信じています。
ぐっさん:(じゃんけん)今日負けた人は、明日も負けます。2度あることは3度あるw。ピカチューにしようかと思ったんですが、たなみんが目玉おやじやるというので、鬼太郎をやって、たなみんを上に乗せます。
なかやん:着てみたい衣装は、チームAさんの4thの最初の衣裳です。色使いがハロウィンっぽいので。
シンディ:(ギャランドゥの替え歌歌った後)シンディ、感激!「♪シンディ!」っていうとこで「♪ギャランドゥ!」って行ってる人が居て。(ヘソ下あたりに手を当てて)私違います、みたいな。
(たぶん観客、ソッチの意味では言ってないよw)
まつゆき:ドラゴンボール……ドラキュラになって、アナタのここを(井上の首筋に右手をススーっと這わせる)……。
井上:魔女になって、シンディの家に真夜中に行って「ピンポーン♪」。ティアラを盗みたい。
はー:「ガラス……」の衣裳を着て、こないだ、はるゴンの着させてもらったんですけど、似合わない……。1歳しか違わないのに……。
(Team Aでは当時18歳の里菜ちゃんも着ていたので、年齢じゃないと思いますw。)

「恋のプラン」♪お気に入りのワンピース、で、美香が衣裳の裾をつまむ。かわいい。今日の位置からだと良く見えるな。いつもやってたのかな?

「恋プラ」トーク。
はー:「会いたかった」公演も約1ヶ月?もうじき。みかちぃ、最近どう?
美香:楽しいです☆楽屋とかも。
はー:最初は怖かった?
美香:真顔で(レッスン)やってたんで。真顔で「笑って」って言われて……。
井上:みかちぃの面白いところ、リストバンド。朝来て、ストレッチの時から付けてる。
美香:おまじないです。
まつゆき:実は、初日付け忘れた……。
はー:ボケてるなー、まつゆき。
美香:みんなすごいおシャレですよねー。レッスン着とか、(私)上下同じで、半袖・短パンでスッピンで行ったら、みなさんおシャレで……。
(それってある意味、「落とし込まれた」んじゃないのか?)
井上:後半戦まだまだ続きます……。

アンコールMC。「実はこの曲のこんなとこ『JESUS』編」
米:シンディの決めポーズが印象に残って……。先生が「浦野さんのJESUSいい」って。
シンディ:なんか必死系で。周りみんな年下なのに。
他メン:先生が「みんな、浦野さんのマネして」って。
なかやん:この曲は、シンディに注目ですね!
米:私たちにも注目してもらわないと。

シンディ:(色っぽく)ぜんぜんダメぇ~。誰だか判る?
美香:めーたんさん?
シンディ:最近、流行ってるみたいで、誰に電話してもこんな声で……w。
米:この前、めーたんさんに会った時「可愛いわねぇ~」って。
シンディ:セクシー……と言うか……エロ?まつゆきも頑張ってるよ~!英語出来るんだよね。
他メン:???それ(英語のセリフ)は「リオの革命」……(観客:あ~。)
米:大堀さんの「JESUS」見てみたい。
シンディ:みんな、ステキな先輩を見習って成長するとイイね!私とかw。
観客:(笑)&突っ込み。
米:Bではシンディということで……。

<今日の非常口>
手前側にナツミ、奥側にめーたん。アンコールから、香菜が乱入w。花道付近まで来て、盛り上がって見ていたとの事です。

「夕陽を見ているか?」ミュージックビデオ上映。
やっと、やっと画面欠け無しで、見ることが出来ました。メガネ智☆みぃちゃんも♪半分くらい「メイキング」映像(ダンスシーンの撮影を、更に後ろから撮っている感じ)なので、次回の特典には「メイキング」は、付かないのかな?そもそも、「夕陽を見ているか?」CDに、「夕陽を見ているか?」のビデオクリップが付かない事自体、なんかオカシイよね?スケジュール進行がヘンなのかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイドルたかみな、才加感涙 ... | トップ | 最近、頭おかしいです (by有... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事