AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

渡辺麻友聖誕祭公演 (4/05B)

2010年04月07日 01時53分25秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

抽選は、両端の列に行かれてしまうパターン(涙)。なんとかセンターブロック。
陰アナは、なっちゃん。定型部分は抑揚タップリに話していたが…。「今日は、チームBのメンバーが、全員勢揃い…じゃないか。(え~)…じゃないや。やっちゃったぁ(汗)。全員じゃないけど、普段よりは多めに揃ってw(w&拍手)。研究生とチームBと、力を合わせてステキな公演に出来たらいいなと思います。」(小原春香のみ欠場。)

オープニングで愛ちゃんノリノリ。
『皆さんもご一緒に』客寄せ口上は、萌乃。萌乃がセリフ言ってる最中に、指原がジュリセンで萌乃の頭をパタパタ。

『女子高生はやめられない』じゃんけん優勝:なっちゃん、準優勝:小森。小森に負けたまゆゆ。
『そばかすのキス』「♪いちごミルクのかきごお『り』」で、はるゴンが愛ちゃんのえくぼを突っつくw。別の箇所では、萌乃と愛佳の2人が頭の上で「おだんごポーズ」したり。

アンコールは「まゆゆ」コール。明けると、B公演では誰も居ないはずのステージに人影が。「アンコール一発芸」復活。本日の主役まゆゆが、「47都道府県出身の声優さんの名前」を。
なかやんが袖から都道府県名を言い、その県の出身者をまゆゆが答える形式で。

『アリガトウ』後、手繋ぎお辞儀タイミングで、愛ちゃん。
愛佳:ちょっと待った~。3/26は、私の大好きな「まゆゆ」こと、わたなっっ(噛む)、渡辺麻友ちゃんのお誕生日です。まゆゆ、お誕生日おめでとう☆
(上手側よりケーキ:仲谷・内田)
3~4フー。特効発射。
平嶋:入って来た時は、まだ中学2年生だったまゆゆ。何歳になったの?
渡辺:16歳になりました。
平嶋:AKB48に入って、麻友はもう3年?
渡辺:(泣く)
平嶋:まゆゆ泣くとか、珍しいよね。
渡辺:泣いちゃった…

平嶋:16歳、どんな1年にしたいですか。
渡辺:うぇぇ(涙)、。オーディションに受かったのが12歳の時で。デビューしたのが13歳だったんですけど。ホントにもうなんか…、こうやって、今まで、ここまで3年ぐらい頑張って来れたのも、皆さんが居たからで。私…もう…何ですかね…「お母さん、産んでくれてありがとう」って感じで。もう…(泣)。16歳と言うのは、人生でちょっと大人の境界に入ったんじゃないかと思うので。16歳になったらもうちょっと、冷静な判断も出来る人間になって。
この間まで「マジすか学園」というドラマもあって。そこで、ドラマにも「はちゅしゅちゅじょう(初出場)」したんですけど。演技もすごい「楽しいな」って思ったので、いつかは女優さんのお仕事もやってみたいなあ、と思います。

平嶋:ファンの皆さんにメッセージをお願いします。
渡辺:今の…、新チームじゃなくて、今の、このチームBで最後の聖誕祭がやりたいな、って思っていて。どうにか、どうにかこのチームBでお祝いする事が出来てほんとに良かったな、って思っていて。(半泣き)やっぱり、、今日、、メンバーにも、、目が合ったら「おめでとう!」とか言ってくれて。「みんな私のために祝ってくれてるんだ」って、ほんとにもう嬉しくて。「生きて来て良かったな」って。ファンの皆さんも、最初の頃から応援して下さってる方や、最近(w)、ファンになった方、皆さんそういうの関係なく、ありがたくて。私の事を応援して下さっている事が本当に嬉しいです。
あの、、これからも、、うぇぇ(泣)、、こんな私ですが、応援よろしくお願いします。
(拍手、「まゆゆ~!」)

平嶋:楽屋でも話していたけど、まゆゆが16歳とか信じられない。
渡辺:家族にも「麻友はまだ幼稚園生みたい」って。
平嶋:そこまで戻っちゃう?
渡辺:ほんとに、もう私16歳で!ありがとう、みんな大好きです。ファンの皆さんもほんとに大好きです。ありがとうございます。
平嶋:だいじょうぶ?もう言い残した事はない?
渡辺:これからも、元気に生きて行きたいです。
平嶋:頑張って下さい。
渡辺:頑張る☆うぅ~。今日と言う日にありがとう!あぁ~、こんな泣くとは思わなかった…。では、いつもの挨拶いきます。せ~の!

手繋ぎお辞儀。終演。21時になるため、多田・小森が聖誕祭の途中で退場。


【PR】アイドルストア【PR】
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の柏木ちゃん (4/06) | トップ | 日経エンタテインメント2010... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-04-07 14:38:35
なっちゃん制御が素晴らしいw!

まゆゆ16歳おめでとう!!!
なっちゃん。 (◎◎みすと。)
2010-04-07 15:09:45
>Unknown さま
新制チームBではシンディ亡き後、なっちゃんが「チームBのお母ちゃま」になるのでしょう☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事