AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

もうNGTでいいじゃんと思えて来た

2017年06月09日 21時53分10秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す][AmazonでAKBのCD買取]

49thシングル選抜総選挙2017、大荒れの速報であった。
ちょっと落ち着いて(個人的に)考えて、「一体だれが1位になれば、前向きで明るい(暗くない)フィナーレになるだろう」と考えた時に、速報ベスト5からなら、いっそNGTがいいんじゃないかと思えて来た。

速報時点でのベスト5
01位 荻野 由佳 55,061票 (NGT-NIII)
02位 松井珠理奈 34,641票 (SKE-S)
03位 指原 莉乃 32,340票 (HKT-H)
04位 渡辺 麻友 27,614票 (AKB-B)
05位 本間 日陽 25,032票 (NGT-NIII)

まず2位3位メンは、個人的に勘弁願いたいw。
4位まゆゆは応援したいところではあるが、かつて1位になった際の扱いが酷かった。
センター曲はまるで『恋チュン』の二番煎じのような楽曲。
総選挙イベントのDVDが、この年だけ作成・販売されない。
またこんな扱いされるんじゃ…と思うと報われないし、気が滅入る。

だったらもう、荻野ちゃんか本間ちゃんでいいじゃないか。
よしんば不正投票があったとて、メンバーにその責務がある訳じゃ無し。



渡辺麻友写真集『知らないうちに』


二人セゾン(TYPE-C)(DVD付)


「ハイテンション Type C」【初回限定盤】


金の愛、銀の愛(DVD付)(Type-B:初回盤)


僕はいない(通常盤Type-A)(DVD付)


最高かよ(TYPE-A)(DVD付)


涙は句読点 (AKB48公式10年史)

AKB48のDVDがAmazonで購入可能に☆
[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com]
[NMB48のカバコレ][AmazonでAKBのCD買取]
ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【欅坂】残酷な観客達に思う | トップ | 【速報】濵松里緒菜、卒業発表 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あきらめたらそこで試合終了ですよ (ネタが通りますよ)
2017-06-11 00:54:52
あきらめたらそこで試合終了ですよ

あきらめたら運営のいいなりですよ(笑)

現役ヲタは、今までの鬱積が爆発してますので、
やれるだけの悪あがきしてます(笑)

引っくり返せるかどうか、分かんないけど、
悪あがきせずには、いられないというね・・・

タイムリミットまでは、生温かく見守ってやってください(笑)
もしダメだったら、現実は受け入れますので(笑)

推しを人質にとられてるみたいな気分・・・
はっきり言って、ぜんぜん楽しくないですよ(笑)
Unknown (Unknown)
2017-06-11 11:20:28
浮動票が荻野に入れば3位狙えるかもしれない。
まあでも10万超えは難しいだろうなあ…
組織に負けたら終わり (ぴっぴ)
2017-06-11 11:39:03
投げたらあかんです。
NGT1位はやっぱり、あかんです。不正行為がまかりとおるなら、終わりです。
NGTのメンバーもそれに乗った以上は罪は不作為ながらあります。
NGT まさにNGのチームでしたね。
Unknown (さしこじ)
2017-06-11 14:03:53
もう売り出す必要がないから太田砲がない可能性があるわけで競馬なら面白くないから一位予想から彼女をはずす。だが、新しいグループの支配人らしいので卒業が考えづらい。
踏まえて、運営上2位の方を一位にする可能性は十分あるが、一方崩壊の危機に直面。
で、NGTが一位だとさらに崩壊が。


やけにならないでね! (そよかぜのささやき)
2017-06-11 21:19:44
◎◎みすと。さん、そうやけっぱちにならないで(笑)
まあ、あほらしいやら、なさけないやらな処理しかできない秋P達ですけれど。
昔ヒットしたフォークソングの歌詞じゃないけれど
”や~けのやんぱち、石投げた~♪”とか言って
石(意思)を投げないでくださいね!!!
Unknown (ひたーの)
2017-06-12 15:40:14
メンバーの責任もあって重い暗いイベントのうえ、メンバー間でも「1位様。」という言葉が使われる始末。「1位様も圏外様も無いんだよバカヤロー。」

こちらのブログで速報を見て正直嬉しかった「ようやく、お祭り感が出てきたか。」内情は知りません。
そういうのもありかな…。 (ぷりずむ)
2017-06-14 00:23:31
(経緯はどうあれ)いつもの「上位常連」以外のメンバーが1位になったということで、
速報の発表時と直後は、久々に総選挙でわくわくする感覚を味わいました。

だからこのままNGTのメンバーが1位でも良いかな、と私もちょっと考えたんですよね。
その結果、ヲタの多くが白けてしまって、総選挙というイベントが下火になったとしても、
それはそれで良いかな、とも思います。もうこのイベント自体に飽きているヲタも多いし、
そろそろターニングポイントだと思うので…。
Unknown (Unknown)
2017-06-14 01:11:45
まゆゆ1位時の総選挙が製作されないというのは当然かと
amazonプライムで当時の部分見てみたら大雨で映像化はこりゃ厳しいなとわかります
コメント感謝です。 (◎◎みすと。)
2017-06-23 03:20:31
>ネタが通りますよ さま
不正投票(というかシステム不具合)は無かった、と言う以上、速報の票はそのまま生きることになります。
>はっきり言って、ぜんぜん楽しくないですよ(笑)
歴代の総選挙で、一番つまらないと言えますね。

>Unknown さま
結果5位。健闘しましたね。
でも、他の「神7」に比べて速報以降の票数の割合が低いですよね…。

>ぴっぴ さま
選抜にNGTが3人…。
このブログでは「システム不具合はあった。けどこっそり直して、表向きには『不具合は無かった』ことにした」というスタンスです。
NGTメンバーはもし「不具合があったんじゃ…」と思っても、「だから、立候補を取り下げます」とか「もらった順位を辞退します」とは言えないんじゃないかと思います。

>さしこじ さま
フタを開ければ指原3連覇でしたね。
今年の1位2位が抜け、来年さらに興味なくなりそうですw。

>そよかぜのささやき さま
もはや総選挙というより「メンバーが好き勝手なことをほざくイベント」に成り果てましたね。

>ひたーの さま
こういうのはもう、外野から眺めているのが平和でいいですね♪

>ぷりずむ さま
選抜総選挙も、48G年間スケジュールに組み込まれて惰性でやっている感が否めないので、来年「第10回」やって終了でいいんじゃないかなと思います。

>Unknown さま
何のために年中ビデオカメラ回してるんですかね。
素材足りなきゃ、かき集めて作りゃいいんですよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。