AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

高橋朱里の謝罪配信に思う

2017年06月21日 23時12分57秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す][AmazonでAKBのCD買取]

総選挙開票イベントでの須藤凜々花「結婚します」宣言に対し、自身のスピーチで厳しい意見を述べた高橋朱里が、配信で謝罪を行なったという。

なんか、違うよね。
私は高橋朱里を推しても嫌いでもないが、ことあのスピーチに関しては共感できるものであった。

AKB48グループって、権力者のお気に入りが幅を利かせるグループだったの?
そのために、正論を言った勇気あるメンバーが謝罪させられるグループだったの?

何と言うか「キモチワルイ感」が半端ない。

おとなの都合や面子ばかりで取り繕って動いていると、メンバーやヲタにそっぽ向かれるよ。
そもそも大人が、メンバーたちやファンの方を向いていないのだから。



渡辺麻友写真集『知らないうちに』


二人セゾン(TYPE-C)(DVD付)


「ハイテンション Type C」【初回限定盤】


金の愛、銀の愛(DVD付)(Type-B:初回盤)


僕はいない(通常盤Type-A)(DVD付)


最高かよ(TYPE-A)(DVD付)


涙は句読点 (AKB48公式10年史)

AKB48のDVDがAmazonで購入可能に☆
[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com]
[NMB48のカバコレ][AmazonでAKBのCD買取]
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【速報】2017総選挙トピック | トップ | 【NGT】1stDVDジャケットに思う »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョン大津)
2017-06-25 09:42:00
100%須藤がぶち壊したんですから それを批判する じゅりやなぁちゃんのスピーチはかっこ良かったと思いますが 公の場で個人攻撃したのが悪かったのか こじまこが同級生と言ってるジャニーズの子らとパーティーしていて巻き込まれ 「お前が言えるのか」的なアンチが騒いだのか(じゅりはとばっちりだと思いたいですが) 大人の圧力かわかりませんが FU◯K帽子の人とは違いますよねぇ。
書こうと思いましたが (いつも読んでいます)
2017-06-25 17:22:21
 時間なかったです。

 他にも大島優子さんやクロちゃんも謝ったそうじゃないですか、秋元氏か運営が逆転の奇策を考え自画自賛(ドヤ!)だったのを批判されたからじゃないかな?

天才秋元氏(&電通等)も真の大衆心理、ヲタ心理を読むのはネット社会では厳しいのでは、遂に囲碁までコンピューターに完敗する時代ですからね
のちのち、 (ニャンコロ)
2017-06-25 19:32:46
文春砲をくらって、ファンに、偉そうなこといっていたけど、五十歩百歩じゃん!
と、言われないように、だったりして。

コメント感謝です。 (◎◎みすと。)
2017-06-25 22:34:56
>ジョン大津 さま
これこそ、「無理が通れば道理が引っ込む」という事なのかな、と思いました。

>いつも読んでいます さま
>秋元氏か運営が逆転の奇策を考え自画自賛(ドヤ!)
やっぱり、「いつも読んでいます」さんもそう思いますよねえ?

>ニャンコロ さま
もしそうなったら、なった時ですよw。
Unknown (Unknown)
2017-06-25 23:07:43
あのV3の一位様(太田砲)もアレだからw一位様のチクリ→秋Pの圧力→運営からの指示→朱里の謝罪要求てな具合進んでいるような気がしてなりませんね。

これ、なぁちゃんに謝罪ときたらほんまもんだろうなw。

いつの頃から真面目にやってはいけないグループになったのだろうな。48Gに対する憤りを感じました。

とっくに腐っていた? (◎◎みすと。)
2017-06-25 23:43:05
>Unknown さま
>いつの頃から真面目にやってはいけないグループになったのだろう
ホント呆れました。いつから総選挙スピーチは、好き勝手なことを言う場になってしまったんだろう。
ファンが気付いていないだけで、内部はとっくに腐っていたんでしょうね。。。
Unknown (神風)
2017-06-26 09:48:40
じゅりのスピーチは全くの正論かと。
なのに謝罪するのっておかしい。
権力者に気に入られるように意見を押し殺さなきゃいけないんですかと言いたくなる。
Unknown (マジすか新規とか)
2017-06-26 12:58:58
高橋朱里さんも須藤のスピーチがなければ、もっと別の形でスピーチを予定していたはず、彼女も被害者の一人です。

高橋朱里さんは「運営の都合」とやらで、謝罪配信前の公演を休演させられたようですね。方や須藤は、のうのうと公演にもでるようですが。

>AKB48グループって、権力者のお気に入りが幅を利かせるグループだったの?

そもそも総選挙は、ファンが「権力者のお気に入り」に投票で物申すイベントだったかと・・・。
Unknown (ポグ)
2017-07-01 02:36:47
今までこういうメンバーは所々にいたけど、推しでない外野が感情論で頑張れーと言った所で報われないし、いざって時に味方にはならない
結局は投票はせんでも握手行ったり舞台見に行くとかしないとね報われるための土俵にすら立てないのですわ
コメント感謝です。 (◎◎みすと。)
2017-07-07 18:17:30
>神風 さま
いかに権力者に気に入られるか、嫌われないか、が重要みたいです。

>マジすか新規とか さま
朱里も彼女なりに「このままじゃいけない」と思って、急遽あのスピーチをしたと思います。
「運営の都合」による休演って始めて見ました。
粛正のようで恐ろしいです。
こんなのが総選挙イベントかと思うと、ドン引くやら白けるやら…です。

>ポグ さま
いろんな応援の仕方があると思いますが、ヲタもメンバーも「ちゃぶ台返し」のような形で裏切るのは良くないですよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事