AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

【速報】総選挙イベント中止

2017年06月16日 10時00分43秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す][AmazonでAKBのCD買取]

公式ブログによれば、土曜日に沖縄で開催される総選挙イベントの中止が決定した。

だから、言わんこっちゃない。

ツアーで申し込んだお客には「ツアーの100%を返金」だそうだが、割高なツアーを避け、自費で乗り込んだヲタは目も当てられない。
「経済効果が何億円」だか知らないが、やりもしないイベントのために何万円も使わされたヲタクたちの犠牲で成り立っている訳である。

ちなみに、マスコミに向けた開票イベントは豊見城市立中央公民館で開催されるとのことで、こういったメディアに向けた手配はぬかりない模様だ。。。

【追記】
もちろんチケットは払い戻しされるが、おわびの「100発98中権利」は「コンサート」「開票イベント」通し券購入者にしか付与されない。
まあこれも予想通り。原価ゼロだし、乱発で「98枠」でも当選しなくなろうが、そんなの運営の知ったことではないのである。



渡辺麻友写真集『知らないうちに』


二人セゾン(TYPE-C)(DVD付)


「ハイテンション Type C」【初回限定盤】


金の愛、銀の愛(DVD付)(Type-B:初回盤)


僕はいない(通常盤Type-A)(DVD付)


最高かよ(TYPE-A)(DVD付)


涙は句読点 (AKB48公式10年史)

AKB48のDVDがAmazonで購入可能に☆
[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com]
[NMB48のカバコレ][AmazonでAKBのCD買取]
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 総選挙イベント中止検討に思う | トップ | 【備忘録】2017選抜総選挙順... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりにコメントいたします。 (でんでんあつ)
2017-06-16 19:22:19
今回の沖縄開催のように利権も絡み、すっかり大人の皮算用にオタはさらされていますね。
梅雨時を避けて来月辺りにすればいいのに?と思っていましたが開催出来ないのはキングとの年間リリースのくくりがあるからでしょうか?
こんなイベントいつまでやっているのでしょうか?秋元Pは「総選挙止める」という落とし所を見つけられなくて「お祭り」だといつまで開き直っているのですかね。ちょっと前にANNに秋元Pが出演されていましたが「坂道は総選挙考えていない」と言っていましたが数年後はどうなっているやら‥
98中券運営が心配するのは印刷代だけですねwwあとは知りません‥の心境でしょうか。
最後に‥今年も1票も投票しませんでしたww
長文失礼しました。
将来はない (飴丸宇斎)
2017-06-16 21:19:57
これ程アイドルの足を引っ張る運営が他にあったら教えてほしいです。
ごく普通の組織なら誰か止めるような稚拙な判断ミスを「新しいことやってるんだから仕方ない」「おもしろけりゃいいじゃんだめならやめりゃいいじゃん」などと浅はかな正当化で罷り通ってしまうのがここの運営。ペナントレースときも同じ構造。そこにメンバーやファンのことなど顧みる姿勢は全く感じとれません
Unknown (マジすか新規とか)
2017-06-16 21:26:21
公式ブログの「過去の屋外イベントにおける様々な事例を鑑みまして、お客様の安全を最優先に考慮し」ってw
運営は、梅雨の時期に屋外計画しておいて、よく恥ずかしくもなく言えますね。客やメンバーのことを本当に考えているのなら、梅雨、真夏、真冬に野外で長時間イベントを計画するなどあり得ないこと。子供でもわかりますよ。
「開催場所の決定に際し、客やメンバーのことなど一切考慮していませんでした。すみませんでした。」と正直に書くべきかと。
愚行 (ハギリ)
2017-06-16 21:27:38
6月に野外会場で大規模イベントを行おうとするのは愚行だと思います。

「何でもありのAKB」「ピンチはチャンス」などを掲げる運営にとって、総選挙イベント中止は悪いことばかりではないでしょうね。「イベント中止&観客開票」は話題作りになり、ドキュメンタリー映画の目玉になりますね。まずは明日のテレビ中継でお涙頂戴の演出がされると思います。
Unknown (ジョン大津)
2017-06-16 21:36:27
沖縄のファミマかどこか金の出どころはわかりませんが金に目がくらんだのと サークルの旅行感覚で沖縄にしたんでしょうね~。常に無能と批判される運営ですが今までの中でも最大の失態ですよね~。自腹で向かった方は気の毒ですね。せめて瀬戸内のデカいホール ですれば良かったのに。指原、まゆゆが今年ラスト 次もさや姉出ないなら もう来年からやる意味なさそうですね。
Unknown (Dr.KY)
2017-06-16 21:43:51
こんな運営でもファンでいてくれる平野美宇ちゃんは純粋ですね。
AKB史上最低最悪の黒歴史 (ネタが通りますよ)
2017-06-17 01:14:08
興行中止保険、こんな団体にでも支払われるんですかい(苦笑)

メンバーや、駆け付けたファンには申し訳ないですが、“天罰”と、
みなそう思ってますよ。

これで観衆のヤジを気にせず順位発表できますね。得票数が見ものです。

不正票がそのままカウントされれば、収支が合わなくなり、
国税局のご厄介になることは、ほぼ間違いないんですが、
ネット工作員まで使って火消しとか、何やってんでしょうね(苦笑)

NGTモバイルの不具合はもとより、柱サーバの脆弱性を突いた無限投票とか、
しかも、何年も前から放置されたまま、という噂まであります。
これまで中国票とか、事務所票とかいう噂で誤魔化されてきたのか?

893の方が、もちっとマシに興行できそうな気がします(苦笑)
Unknown (さしこじ)
2017-06-17 13:48:56
最初からこの時期に屋外開催のリスクを考えれば中止は想定内。
チケット会社、航空会社の払い戻し処理は一番難しい。なので良心的かと思われるのは100%返金でおまけつき。これは凄い。
ツアーも売れ行き考えたらおそらく関係者によって買われたものだろう。自腹な方には不憫でなりませんが、世の中そんなもんだと思えればわけなし。
わかりきったことでは (そよかぜのささやき)
2017-06-18 02:39:18
◎◎みすと。さん、銭に眼が眩むと物事の本質が見えないようですね。

雨ぐらいなら何とかわいわいとできますが、雷はどうしようもないですから、
もしものことがあっては、取り返すことができませんから。

まさか、中止にしても沖縄観光して経済効果が出ると思ってませんよね?
二流策士のようなことを。
コメント感謝です。 (◎◎みすと。)
2017-06-23 03:50:19
>でんでんあつ さま
振り回されるヲタクが可哀想です。
総選挙も人気低迷になれば、秋Pもアッサリ前言撤回で46も選挙に出されるんじゃないでしょうか。

>飴丸宇斎 さま
ここ数年は、秋Pもプロデュースなんてしてないですよね。
劇場公演の新オリジナルセットリストも、2014年中に出来てるはずがまだ未定。
年間スケジュールもルーチンワークで面白みも無い。
よくこれでヲタクがついていってるなと思います。

>マジすか新規とか さま
まぁ逆に晴れても、今度は熱中症でバタバタ…という地獄絵図が目に浮かびます。
>客やメンバーのことを本当に考えているのなら、梅雨、真夏、真冬に野外で
>長時間イベントを計画するなどあり得ないこと。子供でもわかりますよ。
幼児以下ってことなんでしょう。

>ハギリ さま
ヲタクはイベント見れないし、メンバーも観客が居ないんじゃ盛り上がらないでしょうね。。。

>ジョン大津 さま
蚊帳の外から眺めているぶんには「あぁ、また馬鹿やってるな〜」って感じです。

>Dr.KY さま
「自分には、こんなスタッフ付いていなくて良かった〜」と思っているかもw?

>ネタが通りますよ さま
本筋以外でしか盛り上がれないってのも、哀れなイベントだなと思いますよ。

>さしこじ さま
あとは、地元のファンが「沖縄に来るなら…」と楽しみにしていたとしたら可哀想です。

>そよかぜのささやき さま
少なくともスタッフは、メンバーやヲタの方を向いていないことは明らかでしょうね。
地元の経済効果も、今回で懲りたヲタはもう2度と沖縄来ないでしょうね。
グアムやアジアの方が安く行けたりしますし。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。