AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

【速報】2017総選挙トピック

2017年06月17日 19時08分54秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す][AmazonでAKBのCD買取]

◎須藤凜々花「結婚します」宣言
20位にランクインした須藤凜々花(NMB-N)が、スピーチにて「結婚します」宣言。
既に相手が居り、NMBの大人たちとこれから相談とか。。。
ともあれ、お幸せに〜。
【追記】これはいわゆる「文春砲」潰しであったことが発覚。
付き合っていると思しき相手男性の自宅を訪れる写真を撮られていた。
まあでもそれなら「卒業します」じゃないのかと思う。
「結婚はするけど、卒業はしたくないです」と聞こえちゃう。

◎渡辺麻友、卒業発表
年内目処に。



渡辺麻友写真集『知らないうちに』


二人セゾン(TYPE-C)(DVD付)


「ハイテンション Type C」【初回限定盤】


金の愛、銀の愛(DVD付)(Type-B:初回盤)


僕はいない(通常盤Type-A)(DVD付)


最高かよ(TYPE-A)(DVD付)


涙は句読点 (AKB48公式10年史)

AKB48のDVDがAmazonで購入可能に☆
[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com]
[NMB48のカバコレ][AmazonでAKBのCD買取]
ジャンル:
ウェブログ
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【備忘録】2017選抜総選挙順... | トップ | 高橋朱里の謝罪配信に思う »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笹史)
2017-06-17 21:47:24
では、相手を公表してさっさと卒業してください。さようなら。
以上

とはいえ、最近48にとんと興味が無くなったせいか
、結婚!プロ意識!とか騒いでいるオタクたちは何やってんだがという印象しかないですね。
まあ、48から脱出する口実が出来たと言う意味も
込めて須藤さんおめでとうございます!
Unknown (まろ)
2017-06-17 22:07:18
これで相手の男性は結婚なんかするつもりねーよ!とか思って青ざめてたら笑えるなあ(笑)
お久しぶりです (いつも読んでいます)
2017-06-17 22:12:25
須藤さんの結婚宣言=思ったのが、文春に載るのを逆手に取ってハッピーエンドに持って行ったのかな?と思いました。

まゆさんが卒業発表しましたが、もう誰かが(期限未定の)卒業発表は当たり前の事になってきていますので

交際しているのが既に裏切り(クビが当然)なんですけどね、卒業したら(させたら)結婚しようがしまいが知った事無いでしょう

「ハイ、さようなら」では?
Unknown (ごいあす)
2017-06-17 22:26:55
ある意味やすすにとって優等生でした。結婚おめでとう、とっとと出てけって感じです。
「文春砲」だろうと思いました (ネタが通りますよ)
2017-06-18 00:15:54
結婚すると言えば、非難されないかな?という、咄嗟の計算ですかね。
31,779票を投じて、20位に押し上げたファンは怒ってますよ。

相手の男も、本当に結婚する気があるのかどうか分からないでしょう。
Unknown (Unknown)
2017-06-18 01:38:38
私自身、投票もしなかったし、会場入りすらもしなかったのですが、投票して会場入りしたヲタにとってはやるせない気持ちでしょうね。りりぽんの結婚発表とかはどうでも良いのですが、それ以前からメンバーのお忍びだのお泊りとかの「やらかし」あってもスルー(誰とは言わんが)もあったわけだし、もうそんな汚れた人たちが集まったグループと思われたから坂道とかのグループに流れたわけで、推しに情を入れなければ裏切られた気分も無くていいんじゃないかと思う訳です。

選抜入りした朱里もなぁちゃんも気持ちを抑えられずにスピーチで苦言を呈したのも解る様な気がします。

まぁ、会場にヲタがいないだけでも幸いだったかな。

Unknown (ジョン大津)
2017-06-18 02:23:42
まだ 詳細は現時点では語られてませんが ぶっ飛んだ思考の持ち主だから 結婚しても続けるとか言い兼ねないですね。しかしファンを侮辱してますよね~。だからって AKBショップで暴動おこしてはいけませんよね…まあさっさと辞めるべきですね。卒業公演もなしで。大人気ないですが須藤をスピーチで批判した高橋朱里ちゃんは好きです。スキャンダルメンバー全て敵にまわす岡田奈々ちゃんも。
何を考えとるのやら (そよかぜのささやき)
2017-06-18 02:25:11
この娘、いつも哲学書を読みふけるほど哲学が好きな娘ですよね、
ならばもっと深慮深く行動できるはずじゃないのかな~。
カントが大好きといってたけど、彼も雲の上で眉をひそめてますよ、なさけないと。

ひょっとすると、二流策士達に言わされているのかもしれませんが?
舐められたもんだなあ。 (ぷりずむ)
2017-06-18 03:06:24
りりぽんのスピーチを何度か見返しましたが、「迷惑をかけることも分かっている」と言っているにも関わらず、謝罪の言葉が見事に一つも無いんですよね。

「みなさんのおかげで人を好きになれた」とか、意味不明w。そんなのファンは望んでないですよね(苦笑)。

とりあえず、結婚と言えば祝福ムードになって批判しづらいだろう、と思ったのでしょう。実際メンバーから「おめでとう」の言葉が飛んでいましたし…。

でも、私も相手の男は結婚なんてする気は無いと思います。
Unknown (マジすか新規とか)
2017-06-18 04:26:58
運営がやることの失敗率を考慮すれば、須藤凜々花は運営がごり推ししたメンバーのイメージしかないので、こんなもんでしょう。

最近は、入って1・2年ですぐ支店CDのセンターにしたり、ごり推しもドが過ぎますから、勘違いしちゃうんですかねぇ~
(/;°ロ°)/ (ニャンコロ)
2017-06-18 12:29:12
話題を持っていかれて、20位から、上の順位の人は、やられましたね。

一円も使ってないから、言えるのですが、総選挙の順位を、あげるために、お金を注ぎ込んでも、付き合ってくれるわけでも、結婚してくれるわけでもないので、来年からは、自分のために、使ったほうが、いいかもですね。

柏木さんの件で、みんな、学習しようぜ!
(-_-)〜○━☆)゜O゜)
卒業の有無とか(笑) (いつも読んでいます)
2017-06-18 12:35:29
 台本じゃ無いとして

 全国ネットでわざわざ言うのなら、とっととロッカー片づけて(もしくはロッカーそのままで)消えちゃうのが昔で言う「駆け落ち」状態ですよね

 記者会見するそうですよ、その場で「軽率な発言だった」とか「ペナルティを受けます」=(辞退)とか発言しそうな気がします。卒業せずに結婚する可能性もあるとか(笑)
https://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/1842139.html

これ本人と相手の男性とか大丈夫なんでしょうかね?なんかあった方がグループ延命に繋がりそうとか?不謹慎かもしれませんけど、来年とかにAKBOGをウリにした飲食店で働いてたりしないように(笑)
ファンは天国から地獄 (黒千代香)
2017-06-18 17:54:56
初めてを捧げたから、そのまま結婚しようと思っちゃったんですかね。
普通の女の子だったら祝福されるべき事だけどアイドルとしては許されない事だし、ここで発表することじゃないでしょ。

ゆきりんの時も驚いたけどこのグループで清純派ってのをアテにしない方が良いのかな。
Unknown (Dr.KY)
2017-06-18 21:21:07
問題の本質は結婚うんぬんではなく、「自分を守るために、他の全てを犠牲にした」ってことですよね。バラされるなら、先にバラして自分が言ったことにする。過去のメンバーやファンが積み上げてきたものを全部壊したとしても、自分だけ守れればいいというのが本質だった。人間性の問題。
Unknown (ひなた)
2017-06-19 00:03:09
須藤ってどこかのお偉いさんの愛人疑惑ありませんでしたっけ?

秋元は自分が嫁と結婚した時がアレなので、須藤に強く出れなそうな気がします。
人生を危険にさらせ! (DMT)
2017-06-19 07:51:39
フムフム、なるほど…りりぽん先輩とその支持派たちにとっては、えらく尖ったカッコイい御言葉ですね。

しかし、その前に「それを望まない周りを巻き込んで」が付くと、あら不思議。
…モノ凄く、ダサい標語に見えてしまうのは、私自身がつまらない大人になったからでしょうか?

ともすれば浮き世離れした常識が堂々まかり通るファンタジー・ビジネス、エンターテインメントの世界にだって、多数のヒト・モノ・カネが動いてる以上、そこにはTPOやら、礼節やら、順序やらが蔑ろに出来ないレベルで存在すると思います。

893映画・仁義なき戦いシリーズの中から台詞を拝借すれば「牛のク○にも段々があるんでぃ!」です。

あっ、○ソ関連で思い出しましたが、那覇空港でのあのTシャツ。

まゆゆ先輩の心のプラカード的には「それはアタシの気持ちだよッ!」って感じでしょうか?

…りりぽん先輩(とGOサインを出した一部運営)による、今回の一連の言動。

例え、全て狙った計算済みの事だったとしても、何だか「策士、策に溺れる」に見えちゃったんですけどね…真相はどうであれ。
Unknown (アガサ)
2017-06-20 12:47:27
何もいうことがないとはこのことでしょうね。
元アイドル・現役アイドルの方々は軒並み否定見解のようなので安心しましたが、訳知り顔の識者たちや野次馬連中は面白がってるようです。人権などと持ち出されれば、ああそうですかとしか。
現役で真面目に頑張ってるメンバーには可哀想ですが、もうこの船はダメだなという感じです。
Unknown (デンジャラス)
2017-06-24 01:10:50
芸能ニュースが切り替わった今、この1週間内に運営から何か発表があるかもしれないですね。
人の死を隠れ蓑にして、しれっと発表するのは許さないと思う。
コメント感謝です。 (◎◎みすと。)
2017-06-25 03:05:09
>笹史 さま
「卒業発表」じゃなくて「結婚発表」なところに、「辞めるつもりはありません」的な考えが透けて見えますね〜。

>まろ さま
プロポーズも受けている真剣交際だそうですので、真剣交際していながら立候補したという事ですね。

>いつも読んでいます さま
確かに、交際無しでいきなり結婚も無いでしょうから、総選挙期間中も交際していたんでしょう。
「ハイ、さようなら」案件でOKではないかと。

>ごいあす さま
即、去って欲しいです。

>ネタが通りますよ さま
逆に言えば、文春が見付けなければこのまましれっと居座っていたって事です。
こんな開き直りみたいなスピーチしているようじゃ、48G他にもこういったメンバーうじゃうじゃ居るんじゃないかと疑心暗鬼になります。

>Unknown さま
「もうそんな汚れた人たちが集まったグループ」というイメージ、ますます強まりました。
今回ほど、関わらなくて良かった〜、と思う総選挙はありません。

>ジョン大津 さま
物の順序から言えば、「卒業宣言」が先だろうと思います。
敢えてそれを言わず「結婚宣言」したところに「あわよくば、卒業せずに居座ってやろう」といういやらしさが見えます。

>そよかぜのささやき さま
そっちのカントじゃなく別のカントにご執心なのかなと。

>ぷりずむ さま
謝罪の言葉、無しですか…。
要約すると「ヲタ、ちょれぇ〜」からの自己保身スピーチですね。

>マジすか新規とか さま
なんでも、ギョーカイの有力者のお気に入りだそうじゃないですか。
結局、有力者に取り入った者がオイシイ(選抜、番組、書籍)思いをするんですね。

>ニャンコロ さま
そりゃ〜真面目に頑張っているメンバーや応援しているヲタも呆れるってもんです。
そもそも投票に100万とか使うなら、札束のままメンバーにこっそり渡した方が喜ばれるのではないでしょうか。

>いつも読んでいます さま
ホントそう思います。
あれだけのことをあの場所で言うのであれば、それこそ「駆け落ち覚悟」ぐらいじゃないと。

>黒千代香 さま
そうなんです。
別に「結婚が悪い」と責めている訳じゃない。
普通の子であれば「めでたいね」で済むことです。
アイドルとしてあの場で言い放つことが「TPO弁えてない」ということです。
普通に祝福されたいのであれば、まずは一般人に戻ってからやって下さい、という事ですね。

>Dr.KY さま
自分が「文春砲」を出し抜ければ、他のメンバーたちや48Gの歴史に泥を塗ろうがお構い無し、ってことです。

>ひなた さま
某有力者の「お気に入り」らしいですね。
100歩譲って、マクラから逃げるために結婚を急いだかな???

>DMT さま
こんなのがまかり通るようじゃ「48G終わったな」と思われても不思議じゃないです。
秋Pは、面白いとおもったんですかね〜?

>アガサ さま
私もこのブログで何度か例えていますが、「恋愛禁止」は「禁煙」のようなものかなと思います。
「社内禁煙」の会社に就職しておきながら「法で禁止されていないから」と社内で喫煙するようなものです。
喫煙したければ、喫煙出来る会社に行けば良いのです。

>デンジャラス さま
どうやら、取材メディア指定のクローズドで会見したようですね。
一応、卒業に向けて動いているようですが、あくまでも「クビじゃない」んですね。
有力者のお気に入りって、強いんですね。
お返事ありがとうございます (ジョン大津)
2017-06-25 09:47:45
秋Pなら 一人くらい 結婚してるメンバーいても面白いじゃんとかいいそうですし お気にいりでしたもんね。AKBショップのドア壊したのはデマだったみたいで 失礼しました。
ご返事ありがとうございます (そよかぜのささやき)
2017-06-25 13:46:40
◎◎みすと。さん、いつも的を得たコメントへのご返事ありがとうございます。
別のカントですか、◎◎みすと。さん、なかなかの博識ですね、
(私はこのカント、全く知りませんでした)
この子哲学が好きならば、もう一度原点に戻って、
身を谷底に置いてから事の本質をさぐりだしてほしいですね。
コメント感謝です。 (◎◎みすと。)
2017-06-25 22:22:54
>ジョン大津 さま
大人AKB「まりり」とか、前例?もありますからね〜。。。

>そよかぜのささやき さま
最近「4文字スラング」が流行っているみたいですので、乗ってみた次第です。
(ちなみに、女性部分のスラングです)
まぁ未成年の平手にドラマで毎回「Fxxk」と言わせて喜んでいるようじゃ、48,46関わらず程度も知れますよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。