AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

アースデーライブ@日本武道館 (4/22)

2010年04月23日 02時53分09秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

アリーナの前の方にて。ステージには、白黒キリン柄の、でかいパンティーみたいなセットw。麻里子様ブログ参照。これは一体、ナニ?

東京スカパラダイスオーケストラさん、山崎まさよしさん、amin&TOKYO FM少年合唱団。
AKB48は、トリをつとめた。先日、才加が英語でスピーチした記者会見の映像、そして秋元康Ex.Pの映像が上映された後、メンバー16名登場。衣裳はこれ(優子ブログ)。明日香の青緑のリボンが可愛い(や、もちろんリボンを付けている本人も可愛いですw)。

出場メンバー:
敦子・優子・麻友・小嶋・高橋・板野・北原・柏木
篠田・小野・高城・宮崎・峯岸・倉持・宮澤・秋元

M0『overture』
M1『RIVER』
M2『会いたかった』

M3『言い訳Maybe』
M4『大声ダイヤモンド』
M5『桜の栞』
[フォーメーション]
[後列]  小野    高城|秋元  倉持|宮崎    峯岸
[前列]柏木|麻友 篠田|小嶋 敦子|高橋 優子|板野 宮澤|北原

<おまけ>
環境問題系のイベントなので『未来の果実』やるかと思ったのだが、予想はハズレ。版権デフか。ひまわり公演(H-1st)だったなあ。


【PR】アイドルストア【PR】
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【備忘録】高城3姉妹。 | トップ | 小嶋陽菜@twitter »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アースデーライブ (信州人みっちゃん)
2010-04-23 04:30:12
ラジオで聴いてました。
私も未来の果実を歌うと期待してたけど・・・
こういう時こそ披露して欲しかった。

それにしてもAKBのライブやイベントは、どうしてこうも雨ばかりなんでしょう~。
うちのラジオはキレイに音が入らなかったです。
Unknown (ファン)
2010-04-23 10:57:22
久しぶりに未来の果実聴きたくなりました。
過去のいい曲が気軽に歌えないのはほんとに悲しいですね。
桜の栞もあったのか (kakemochi)
2010-04-23 11:17:46
家でガンプラ組みながらラジオでのんびりと聴いていましたが、『大声~』のあとにCM(だったと思います)が入ったのでてっきり出演はこれで終わりとラジオを消してしまったのですが、その後『桜の栞』歌っていたのですね。聞き逃しました(ちゅーん)。『未来の果実』は、KBCの環境キャンペーンでも使われたお似合いの曲だったんですが...

OAではちょこちょこ海外のえらい人のコメントが紹介されてぶつ切りの状態になってしまい、会場の様子が今ひとつ伝わりにくかったものの、メンバーの息づかいといった臨場感は感じられてよかったです。あと、「声に音をかぶせて」というのも、まあ、わかりました(^^;)。
「逃した魚…」の発売を機に・・・ (たぬ)
2010-04-23 12:03:40
そろそろデフと完全に話をつけてほしいですよね。私的には神曲の殆んどがデフ時代の曲なので・・・
コメント感謝です。 (◎◎みすと。)
2010-04-23 13:26:59
>信州人みっちゃん さま
確かに雨降り、多い気がします。
ラジオでは(ほぼ)生中継だったんですね。

>ファン さま
『未来の果実』、脳内で歌っていたら、途中から「♪恋はあと少しで…」と『Baby! Baby! Baby!』になってしまいましたw。CD聞き直したら「♪元気が出るおまじないは…」でしたw。

>kakemochi さま
聞き逃しはもったいなかったですね…。
会場でも、バンド系のステージチェンジの時とか、スクリーンに各国の駐日大使さんとか偉い人のコメント映像が流れていました。観客はちょっと手持ち無沙汰な感じでした。
マイクは、最近よく見る肌色の目立たないタイプのカチューシャ風のものだったようです。ハンドマイクと違い、素早く口元から離せないので、激しい曲の後の「ハァハァ」とかも拾っていましたね。

>たぬ さま
たぶん『逃がした…』が出ると言うことで、両者歩み寄って「手打ち」になったんじゃないかと思っています。コメンタリーの収録も、新規にやっているようですし。
早いところ、H-1st公演をGロッソで見たいです。
Unknown (やま)
2010-04-23 22:36:51
ラジオで聞いている限り、今回は歌ってましたねぇ。AKBファン全体の何割くらいいましたか?
ファンの人。 (◎◎みすと。)
2010-04-24 01:33:46
>やま さま
あんまり後ろや上の方は振り返らなかったのですが、あまり居なかったみたいです。
1~2割とかでしょうか…。流石に5曲で¥6800は高いんじゃないでしょうか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事