AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

奥真奈美聖誕祭 (11/25)

2008年11月26日 23時58分05秒 | Weblog
欠場は優子・有華・佐江。萌乃・きたりえ・冨田出演。A,Bメンを迎えての公演となった。

M3、「恋は、ツンデレだと思います。」「恋は、わがままな子だと思います。」

M4、2コーラス目、香菜がきたりえにおぶさる。前回は出来なかったが、この日はきたりえが頑張って支えていた。有華ほど「土台の安定感」は無かったけどw。

自己紹介MC「寒い冬、何で温まっていますか?」(抜粋)

えれぴょん:(身体の一部を温めると全体が暖かくなるというような話。ちょっと混乱気味w)ユニクロのカラータイツと、タートルネック。これからも愛用し続けたいと思います。

萌乃:最近ハマってる事があって。公演の帰りって、夜で寒いんですよ。自販機のコーンスープを買って飲むのが最近日課になってるんですけど、1日1本って決めてるので、今日もう飲んじゃったので、今日の帰りはきっと寒いんじゃないかと思います。

きたりえ:犬か猫かで言ったら…選べない(観客:え~)、北原里英です。萌乃ちゃんは缶のコーンスープを飲むということなのですが、私は、お湯を注ぐ方のコーンスープを…、帰りのコンビニで買って…、まぁ、あんまり良くないことなんですけれども、歩きながら飲んだりなんかしちゃっています。こんがりパン?(クルトン?)の入ったやつです。

明日香:私は、家だと一日中ず~っとお母さんにくっついていて、お母さんのわきの下があったかいので、ずっと手を入れてるんですけど、皆さんもよかったら、隣の方のわきの下にこう、手を入れてみてはいかがでしょうかw。

香菜:休み時間が…(「得意科目」出てこなくて)…得意科目、小林香菜です。毛布が好きで。寝るときに半ズボンで、毛布が足にかかってるってわからないといやなので。学校でも楽屋でも毛布を持ち歩いてて、たぶん自分の毛布5枚くらいあるんです。それくらい「毛布ラブ」な人間です。今日は、みなさんの『愛の毛布』になれるようにがんばります。うまい事言ったっ!

智:いや~、面白いですね~、小林香菜ちゃんは。智ゎぁ~飲み物なんですけど、香菜も持ってると思うんだけど柚子が切ってあって、はちみつに漬いてるビンのやつ…。なんて言うんだろ?ゆず…(観客:茶!)…茶、茶?お茶っ葉は入ってないよ?柚子湯?お湯に溶かすんですけど、それがすごい甘くて、寝る前に飲むとすごいポカポカのまま寝れる気がするので、みなさん是非、買って飲んでみて下さい。
(とりあえず、お茶っ葉は入ってないけど「柚子茶」「ゆず茶」で正解。私も韓国行ったお土産で買った事があります。)

『リターンマッチ』なま歌。
『ごめんねジュエル』才加とNなっちが代役。バック、有馬・冨田・紗羅・石田・内田・村中。

『おしめし』
めー:……あたし、コーフンしたわ~
智:なんのこと?
めー:あたしを脱がしてくれたじゃない。最高だった…、
智:まだ引きずってんの?
めー:引きずるわよ。興奮したもの。
智:……(忘れた?)

ユニット後MC。「ちょっとしたハプニング」(抜粋)

夏希:(マッサージ中にマッサージされてる夢を見て、エステティシャンに「首締めてイイですか?」と聞かれて「やめてー!」と飛び起きた。)(すごいプレイw。)

ナツミ:(NHKホールの)香菜ちゃんの『パジャマドライブ』のレッスン見てて、(ハンドルの振り付けが)自分は軽自動車のイメージで。だけど香菜ちゃん「大型車」だった。

香菜:(タクシーの運転手に)「自分、アイドルなんです!」「ほんとに?」


アンコール『大声ダイヤモンド』2コーラスで香菜指差しをちょっと間違えw。下をペロリとw。

手繋ぎお辞儀が、ほぼ終わる幹事のタイミングで、香菜のキッカケで聖誕祭イベント発動。

香菜:ちょっと待った。待って。今日じゃなくて、11月22日はどこだ?最年少でもあり、最年長の、奥真奈美ちゃんのお誕生日でした!

(なんか、誕生日ケーキにロウソクが30本ぐらい立っているw)
(えれぴょんが上手に引っ込んで、「HAPPY BIRTHDAY」と書かれた帽子を持ってくる)
香菜:じゃぁ、33歳になったまーちゃんに☆
まー:ちょっと待って、待って。ロウソク多くない?
(吹き消すときも、なかなか消えない)
まー:(8、9フー?)

<ひとこと>
まー:今日は私のために、こんな素敵なお誕生日会を開いて頂いて、本当にどうもありがとうございます☆
たぶんあの、このお誕生日会は、私の見えないところで忙しい中、いろいろ用意してくださったりしてたと思うのですけど、 曲中にペンライトとか声援とかくれて、ほんとに嬉しかったです。ありがとうございます。
12歳だった私は、まだまだ子供だったので、13歳になったということで、内面的にも大人に近づけたらいいなって思ってます。ほんとに今日はどうもありがとうございました。

あの~、ひまわり(組)で去年やった時に、香菜ちゃんが「抱負は?」ってめーたんが聞いてるのに、 同じ事2回も聞いたんですよ……「こいつバカか?」って思って。(観客:w)その時やっと、バカなことに気付いたよ、私は。
香菜:でもね、まーちゃんはね、まだ小さいから、頭のシワがまだ増えるんですよ。 だから、ダンスとかもすごい早く覚えて、私に教えてくれるんですよ。そんなね、13歳のね、しっかりした子はもういないよ、 全然。
まー:ほんと? じゃ、これからもよろしくね☆
香菜:こちら、こ、そよろしく。
まー:何、この会w。

ナツミ:まーちゃん、ちなみに13歳の抱負は?
まー:私ですか? えっと抱負はですね、ん~なんだろう。 いろんなことにチャレンジして、今応援して下さるみなさんの期待を、裏切らない形でいつか返していけたらいいなと 思ってます。ありがとうございました。

香菜:じゃ~、33歳の抱負は?
まー:えっと、育児に取り組めたら……
香菜:まーちゃん、すごいよ!
まー:あのね、弁当作ったりするの大変なんだよ、意外にw。16人姉妹だから大変だったの。
香菜:すごいよ。ほんとにね、すごいねぇ。やっぱ若いってね、こうやってシワを伸ばしていこうね、どんどん2人で。
まー:はい。
才加:シワは伸ばさなくて、いいんじゃないか?
まー:もう香菜ちゃんバカだからヤダぁ~。
香菜:ごめんね、なんか……。じゃ~、なんか言い残したこと無い?
まー:これ(帽子)、えれぴょんが買ってきてくれたんです、今日のために♪ありがとね。
香菜:何て書いてあるか読める?これ。
まー:ハッピーバースデー。
香菜:あっ、はい……、すごいね。
ナツミ:それでは。
香菜:いつもの、まーちゃんが先頭を切ってやりますか?
ナツミ:「せ~の」って、お願いします。

まー:せ~の!
手繋ぎお辞儀、終演。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅白落選 (11/25) | トップ | 今日の「AKBINGO!」 (11/27) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事