AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

総選挙イベント中止検討に思う

2017年06月15日 21時22分01秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す][AmazonでAKBのCD買取]

公式ブログによれば、土曜日に沖縄で開催される総選挙イベントの中止が検討されているという。

梅雨時の沖縄で、しかも屋外開催、というのが発表された時点で「なんて無茶な…」と思っていたが、月曜からの週間予報でもずっと雨だし、やはり…といったところか、

どうせ、保険とか掛けているだろうし、運営はきっと金銭面では痛くも痒くもないだろう。
一番の犠牲者は、やはりヲタクだろう。

中止になれば、往復の飛行機代や宿代は戻らず、イベントも見られない。
こんなだまし討ちでヲタを呼んでおいて「経済効果が何億円」だと言われてもねえ。
ヲタだけが一方的にリスクを背負わされる状況。
こんな無責任なインチキイベントを企画した代償として、総選挙のコンサート/開票イベントチケットを持つ観客に対して、交通費と宿泊費の補填ぐらいあってしかるべきだと思う。

ちょっと前に、「芸能人の権利を守る団体」が設立されたというニュースがあったが、これからは「ヲタクの権利を法的に守る団体」が必要になって来るかも知れない。

今回のAKBだけではないが、他にも「お店で飲み食いして200万円分ポイントを貯めて『ブラックカード』になれば、その後の酒代はず〜っとタダ」だと謳っていた某魔法学院カフェが、店舗の移転と共にシステムが代わり、しれっとその制度が無くなったこともあった。

世の中には「ヲタクはちょろい金づる」だと思われているようなのだが、こんな「一方的にヲタだけ不利益を被るイベント」に振り回されては、バカバカしくてやってられない。

今回だって中止の補償は無いか、あっても原価ほぼゼロの98中券が出る位なものであろう。
ヲタも、とことんなめられたものである。



渡辺麻友写真集『知らないうちに』


二人セゾン(TYPE-C)(DVD付)


「ハイテンション Type C」【初回限定盤】


金の愛、銀の愛(DVD付)(Type-B:初回盤)


僕はいない(通常盤Type-A)(DVD付)


最高かよ(TYPE-A)(DVD付)


涙は句読点 (AKB48公式10年史)

AKB48のDVDがAmazonで購入可能に☆
[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com]
[NMB48のカバコレ][AmazonでAKBのCD買取]
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【速報】濵松里緒菜、卒業発表 | トップ | 【速報】総選挙イベント中止 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いつも読んでいます)
2017-06-17 22:18:28
梅雨時の沖縄での保険は相当高いのではないでしょうか?リターンが良ければもっとイベント強行する方々が居そうな気もしますけど

沖縄を選ぶAKSスタッフだからもしかしたら保険も掛けるの忘れていたりするかもしれませんね(笑)

それにしても、もうAKB48に運気が無いなとも思いましたね
確かに (◎◎みすと。)
2017-06-23 03:25:41
>いつも読んでいます さま
「なんでこんな時期に…」と思ったのですが、去年のこの日はもう沖縄は梅雨明け?して天気良かったみたいですね。
>それにしても、もうAKB48に運気が無いなとも思いましたね
これはそう思っちゃいますね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。