AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

AKB48関連新作


◎キャラアニ:[AKB48] ◎DMM.com:[AKB48][SKE48]Amazon[AKB48]
  store

 


小嶋陽菜写真集
『女の子の神様』

渡辺麻友写真集
『まゆゆ』

AKB48
ヒストリー
[研究生公式教本]

AKB48
裏ヒストリー
[ファン公式教本]

48現象

※ コメントされる方へ ※

・エントリの内容と無関係のコメント(別のエントリ内容について等含む)されても、反映しません。
・宣伝や、関係ないと思われるリンク、単に他サイト・掲示板からのコピペなどは、反映しない場合があります。
※記事の転載はご遠慮下さい。

ペナントレース企画中止に思う

2014年09月24日 06時36分39秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す][AmazonでAKBのCD買取]

鳴り物入りで開始された「AKB48グループ ペナントレース~AKB48グループは競い合って磨かれる~」企画が中止される事になった、と公式ブログで発表された。
---
ファンの皆様から「ルールが複雑すぎる」「チームごとの公演回数に差がありすぎる」等々ご指摘を頂いておりましたが、まさにその通りで御座いました。
---
と、ファンの声を受けての中止とも受け取れる書き方をしているが、そんな事は開始当時から判り切っていた事である。
それがなぜ、このタイミングで中止なのだろうか…?

個人的には、AKBには
「支店が本店よりも売れてはいけない」
という暗黙の(代理店?)ルールがありそうだと感じているので、それに反する結果「HKTがAKBより上位」で終わりそうだから辞めるんじゃないかと思う。
「ご指摘の点を改善しようと試行錯誤」も、「どうにかして本店AKBを上位にしようとしたが」と読めてしまうのだwww。

加えて、どこのグループのどのメンバーだか忘れたが、
「ペナント制度があるから、他のチームの公演に出てはいけない(と、スタッフに言われた)」
という発言もあった。

「競い合って磨かれる」も結構だが、それよりも大切な「助け合う」という事を排除してしまっては元も子もないだろうと思う。

取り敢えずは、おかしな企画が1つ潰れて良かったな、という事か。



ラブラドール・レトリバー Type-A
(初回限定盤)(多売特典生写真なし)



AKB48 リクエストアワーセットリストベスト200 2014(200~101ver.)
スペシャルBlu-ray BOX (Blu-ray Disc5枚組)



AKB48海外旅行日記3 -ハワイはハワイ-


AKB48裏ヒストリー ファン公式教本

AKB48のDVDがAmazonで購入可能に☆
[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com]
[NMB48のカバコレ][AmazonでAKBのCD買取]
コメント (16)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする