のんびり 赤城やま Ⅱ

山の波と山のお花

京懐石

2015-10-24 14:38:20 | まち歩き
京都の「花かんざし」で懐石料理をいただきました

花かんざし松井別館


京懐石のはじまりです
前菜


かくれているものやフタをあけました


向付

おつくりと左手前が泡じょうゆ、右はポン酢

舞妓はん とし純 19才美人です

正面からの画像はななてんてんにあります

炊合せと煮物椀


焼物

子持鮎は絶品でした

とし恵美さん 16才可愛いかった


芸妓はん 名前は忘れた 23才宮崎県出身


強肴(しいざかな)


芸妓はんのおどり

舞妓はんは動画だったので静止画はありません

土瓶蒸しは完食

松茸と鱧と・・・・

酢物と揚げ物


御飯と香物・止椀


水物

いじょうで京懐石はおわりました

ほぼ完食したけれどお腹がきついかんじはしませんでした

京懐石はカラダにやさしいのかも
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近況 | トップ | 祇園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事