のんびり 赤城やま Ⅱ

山の波と山のお花

東武野田線

2016-10-15 07:55:33 | まち歩き

埼玉にお出かけしました

 

遅れてはいけないと少し早めに出て大宮駅に12時前に着きました

 

東武線大宮駅

 

今日はは関東でラーメンをいただくときめていたが大宮駅東口近くにはラーメンやさんを見つけられなかった

 

時間も正午をまわってしまったので仕方なくカツやさんへ

 

ロースカツ定食

ラーメンを食べられなかったけれどカツはおいしかった

 

JR大宮駅 ちょっと田舎っぽい

 

大宮の花

 

東武・野田線

柏までと思っていたら船橋までつながっていた

 

東武線の電車 南桜井駅で

はじめて乗った野田線大宮から二駅すぎると緑も多くローカル線という感じでした

 

車内の案内表示が日本語、英語、中国語、韓国語で表示されていました

特に気になったのはほとんど日本語と中国語の表記は同じだったのですが「豊春」の文字だけは読めなかった。帰りに画像を撮ろうと思ったが少し混雑していたので断念しました、野田線に乗ったらみてください。

 

調べたら出てきました

丰=豐 丰だけだったら読めないなぁ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今夜ももどき | トップ | 今日こそラーメン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL