サヨリ倶楽部

宮古島に住むサヨリ達の為に出来る事を…。
あと時々+その他αあります。

デジタル絵画

2016年09月17日 | 日記
デジタル絵画、製作しました。

パソコンに初めて触れたのは、20年前でした。
作品の製作に使い始めたのは、10年前でした。
最近やっと、明るいものになってきました。^^

イメージは子供の頃の風景です。
還暦を過ぎてから過去をふり返る楽しみも知りました。
時代はデジタルへと変わり、失ったアナログの世界が懐かしい。
ほんの数十年前とは、大きく変わりました。
油彩、水彩など、絵の具が乾く時間は、ゆっくりと流れていました。
デジタルは乾きません。^^
それが一番の嬉しいところですね。^^
また、実際は存在しないバーチャルの世界を創造出来ます。

作品、盛夏ー1
今年の夏は特に暑かったので、その暑さをテーマにしました。^^

作品、盛夏ー2
サバニは島の木造小船です、杉板で出来ています。
防水のために、サメの油を塗っているとの事。
クールな小船ですよ。
現在は、ほぼ絶滅してしまいました。
FRPのサバニはありますが…いまいちですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑い毎日です。 | トップ | BS60 デジタル絵画 SABANI-3 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。