サヨリ倶楽部

宮古島に住むサヨリ達の為に出来る事を…。
あと時々+その他αあります。

SABANI-1,2

2016年09月22日 | 日記


作品:sabani-1

左側のサバニは、以前の版画作品を再利用しました。
お気に入りのサバニです。

ディーゼルエンジンを積んだサバニに、違和感はありません。
エンジン大好き少年でしたから。^^

初めてエンジンを分解したりして遊んだのは、HONDAの50ccカブ号でした。
4サイクルエンジンは、複雑でした。

プラグの電圧に腰をぬかし、ええかげんで組み込んだカブのエンジンが
けたたましく爆発し、起動したときは、あせりましたよ。
一斗缶をこん棒で思い切り叩くような音でした。

マフラーを取り付けるのを忘れてました。^^




サバニのエンジンの音は、やさしい音がしますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿