暁の釣り日記

青森県津軽地方での釣果情報、並びにルアー、フライの実釣を報告します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いわなの村

2011-09-25 00:05:33 | 実釣

23.9.24 いわなの村


 


 


河川増水、濁りで釣りになりません!(泣) 


しかし、竿を振らずして男が立ちません!


アカツキの思いに、てっちゃんも同意し、いわなの村へ!


現地到着12:00・・・2時間の釣行です。


今日は、土曜日とあって活気がありました。「きゃ~、きゃ~」


 


ルアー、フライフィッシングエリアは?


 


ここも又、いつもより活気があります。・・・それも、全てフライフィッシャーです。


でも、余り釣れてないようですね。・・・・しかし、キャストを始めた


てっちゃんに、初ヒット・・・早い!・・きちゃ~! 



7寸程のニジマスちゃんが、自作ドライフライに・・・きちゃ~!


その後、又フライにバイトしたようだが、痛恨の空あわせ・・・脇見していたようだ!


アカツキも負けじと、出来たてほやほや自作フライのビートル!(前ブログ参照)


しかし、てんで、バイトが無い・・(泣)・・・仕方ない・・ルースニングでチャレンジ!


使用フライはお馴染みのレッドフェザントテール・・・・赤いキジさん、たのむぜぇ~?


すると、マーカーが消し込みました。・・・「とお~」・・(笑)・・・気合い入りすぎ


本日の一匹なり~・・・写真、写すの下手だなぁ~・・ま、まだまだ、釣れるからいいか


「うっしっし~」



しかし、その後二人にバイトがありません(泣、泣)・・仕方ない?


ドロッパー付けますか!・・・おもむろに、パートリッチ系フライをドロッパーに


そして、数秒後?・・マーカーが消し込んだ~・・・「とお~・・?」


ヒット!・・・で、で、で・・・・でかい・・・?やばい~・・・でかすぎて、引けない~


「あ・・・?」・・・・フックアウトか?・・・・・そして、ルースニング仕掛けを


たぐり寄せて見ると、・・・・なんと?・・・・・針がありません。(泣)


6Xのティペトじゃもちません! なんとした事かぁ~(泣)(泣)(泣~)


姿みずの、でかフィッシュ悲しい~


その後、全く反応が無く予定の時間でフィッシュアウトでした。


いくら何でも、5匹は釣れると思ったが、二人とも一匹しか釣れませんでした。


それにしても、でかフィッシュ・・・今のタックル、ラインシステムじゃもたないなぁ~


皆さんも、甘く見ないように!・・・・しかし、何だったんでしょう?・・・コイだったのかな~?


コイがフライ食べるかなぁ~?


にほんブログ村 釣りブログへ  


 


 

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 知人の釣果? | トップ | 今年最後の渓流釣行 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来てねぇ~。 (山ちゃん)
2011-09-25 06:32:28
1匹じゃ、心も半立ち状態ですかね~。次は、アオリに行きましょう。
ん~んだな! (アカツキ)
2011-09-25 10:02:04
いわなの村で一匹は初めて(泣き笑)
逃がした魚は、大きいよ!今度は、アオリですか?
始めまして (rudee)
2011-09-29 23:11:58
はじめましてアカツキさん

今日西津軽でお会いしたrudeeです!
早速お邪魔しました(笑

現場では突然声掛けして申し訳ありませんでした

私も昔、フライにのめり込んでいた時期がありました

今は渓流のルアー一本です!

タイイングと同じでミノーメイクも楽しいですよ!

これからもお邪魔させて頂きます!

ブログもリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
ハンドメイドルアーありがとう (アカツキ)
2011-09-30 20:04:44
リンクありがとうございます。
アカツキもリンクしときます。
rudeeさんのハンドメイドルアー
参考に作ってみますね!

これからも宜しくお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。