さんぽみち

自然を眺めて又日頃の出来事等を記していきます

上高地 (10/1*金)

2010-10-11 16:16:04 | 旅行

5時に目覚めて直ぐに窓を開けました。
ホテルの前の六百山には低く雲がかかっています。

夫がガイドの方に付いて早朝(6時半)の散策に行く事に
なっていたので、そのまま準備をしホテルの玄関に集合して
10人程で出発しました。

雨は止んでいました。晴れてくるかどうかは分りません。
早朝の風はひんやりしていて、寒いくらいです。

一人で梓川に沿ってゆっくり散歩しました。

穂高に登る人たちでしょうか、数人が大きなリュックを
背負って「お早うございます」と挨拶をして下さって追い越して
行きました。(ずいぶん早い上高地入りです)

朝食後(9時30分)、私たちは直ぐにかっぱ橋に向けて
出発しました。
ホテルを出る頃には昨日の天気が嘘のような良いお天気に
なりました。
何度目かの上高地ですがこんなによいお天気は初めてです。

前回はかっぱ橋まで左岸を歩いたので、今回は右岸を
ウェストン碑~かっぱ橋のコースをゆっくり歩きました。
かっぱ橋から明神池までは左岸のコースをとり帰りは右岸の
コースをとりました。

明神池からかっぱ橋までの帰り、途中のビジターセンターで
上高地の四季のスライドを見ながら休憩し、この旅行で
出発前から楽しみにしていたかっぱ橋のたもとに佇む
五千尺ホテルのティールームでお茶をしました。

バスセンターに14時30分の集合だったので、ホテルで
作って貰ったお弁当を食べ、自分たちがつくったゴミはすべて
バスまで持って帰りました。


      


思い出に残しておきたいのでムービーにしました。
      

    <!-- 上高地散策・2010年 -->


 雨の上高地
前日の上高地の記事です。 クリックして下さい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿