ライフスタイルをデザインする建築家の・・・ライフスタイル

ライフスタイルをテーマに建築家の日常を綴っています。
最近は子育てを中心に時々建築話、旅行記や映画の事を綴っています。

電話不通のお知らせ・・・・なんと!

2015-08-28 14:57:57 | ■雑談
なんとお盆休みから電話が止められていました!

お盆中電話の必要がないのと、現場やお客さんとはメールや携帯でのやり取りのため全く気付きませんでした。

発覚は一通の手紙から
「料金お支払いのお願い」と併せて「契約解除予告所」が届いたのです。

おかしいなぁ?
ちゃんと払っているはずなのにと連絡してみると

どうやら6月分の料金を支払っていないとの事。

なんでだ?
忘れていて少しおくれたけど間違いなく払ったぞ??

と、係りの人とやり取りしていて発覚したのが・・・

たまたま5月と6月の通話料金が全く一緒だったみたいなのです。

記憶が定かじゃありませんが、
5月の振込みが少し遅れ、再振込み依頼の通知が来た際にその葉書で振込みをしたのです。
そのとき財布の中にあったまだ払っていない6月分のものを金額だけ確認して重複したと思って請求書を捨ててしまったようなのです。
(一枚請求書を破った記憶はある・・・)

しかし、7、8月分はキチンと振込み済み(未払い金額の3倍くらい)
なのに、契約解除だなんて。

とりあえず、ギリギリセーフでしたがほんと危なかった。
せめて新しい請求書送ってくるときに併せて通知してほしいものです。

なので、後2,3日電話がつながらないかもです。
急用がある方は携帯の方にお電話いただけたらと思います。

非常に恥ずかしい事態になってすみません。


---


しかし、昨日メーカーに問い合わせして全然つながらなかった理由がわかりました・・・
はぁ・・・


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。