ライフスタイルをデザインする建築家の・・・ライフスタイル

ライフスタイルをテーマに建築家の日常を綴っています。
最近は子育てを中心に時々建築話、旅行記や映画の事を綴っています。

■特別なライブatカフェ・リゴレット~結婚式二次会

2008-07-13 23:30:25 | ■手作り結婚式
昨日は吉祥寺にあるカフェ・リゴレット(cafe RIGORETTO)にて行われた友人の二次会に参加してきました。
夫婦二人で参加してきたのですが・・・
やっぱりこういう会はいいですね。
その場には嫁さん以外の知り合いがいなかったので、友人らと式と関係ない話で盛り上がるような同窓会雰囲気もなく・・・
新郎新婦の一挙一動をみて幸せを共感してきた感じです。

ドレスが可愛いだの、髪飾りが素敵だの、新郎さんの笑顔がかわいいだの・・・
新郎が夜なべして作ってきた映像をみたり、テーブルをまわる新婦を目で追いかけ喜びに溢れた笑顔をみて二人ではしゃいだり・・・

いやぁ~こんなに前のめり?になって二次会を楽しんだのは始めてかも(笑)



会場は広々としていているのですが、死角が多くそこは残念だったかなぁ。
もっと、新郎新婦が見えれば良かったのに~~~と思ったわけであります。
このお店はスパニッシュイタリアンというコンセプトでイタリアとスペインの料理を融合しているみたい。
確かにスペイン旅行で最終日にいったレストランがこんな雰囲気だったなぁと納得の内装。
どこかデコラティブで、クールな感じ?



料理はどれも美味しく、特にパスタはグッド。
でも、人気があって料理が出されるとすぐなくなっちゃって、あまり食べられませんでしたぁ・・・



面白い出し物が、新郎新婦の好きなグルメプレゼントというもの。
ポラロイドで撮った写真をくじにしてBOXから引いてプレゼントするのだけど、新郎・新婦の出身地のおいしいものから、二人のゆかりの地にちなんだグルメが次々とプレゼントされ・・・

なんと、なんと私も当選!
西荻のこけし屋という洋菓子屋さんのクッキーが当りました~!!



そして、そして・・・
メインのライブが始まりました!
もう何度も二次会に出ているので見たことのあるような出し物が多くなってきたのですが・・・
今回のライブは違います!

あの○○○の単独ライブ!!!
(あまりにもメジャーすぎて、名前を書いていいのかわからないので伏せておきますが、解る方にはわかると思います)

新郎と新婦に一曲づつ歌のプレゼントをしてくださいました。
う~~~んいい歌声!
やっぱり○○○は最高です。
嫁さんが大ファンなので、もう大喜び。
私も図々しくも最前列で歌を聞かせていただきました。
ほんと感謝感激です。

この会に呼んでいただいた二人にも感謝です!
いやぁ~良き二次会でした~。

---

嫁さんはというとちゃっかり握手+αをしてもらってご満悦。
舞い上がって会場を後にしたら・・・くじに当たって頂いたお菓子を忘れてきたのを思い出してまた会場に戻るハメに。

いやぁ~それだけ興奮状態で二次会を終えたという訳です(笑)

そうそう、新婦さんの手造りクッキーとても美味しかったで~す!
末永くお幸せに&今度、絶対遊びに行きます!

---
■参考までにakatukiの挙式の様子や式の準備のエピソードを写真を交え綴っております。
→自由学園明日館で挙式を挙げた様子はこちらからご覧いただけます。手造り結婚式をお考えの方にはお勧め情報満載です。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。