ライフスタイルをデザインする建築家の・・・ライフスタイル

ライフスタイルをテーマに建築家の日常を綴っています。
最近は子育てを中心に時々建築話、旅行記や映画の事を綴っています。

ゴールデンタイムが・・・

2011-01-11 01:53:44 | ■雑談
只今の時刻1:45。

娘をお風呂に入れてから一番仕事に集中できる時間なんですが・・・

パソコンの調子が良くないので、外付けHDを買い足したり、USBのポートを増設したりと、パソコンをカスタマイズする事にしたため、この貴重な時間が潰れてしまっています・・・

それらので、ちょっとブログが滞り気味。。。

増設や外付けHDDを取り付けるだけだったら大した手間じゃないんですけど、結局それに伴って貴重なデータのバックアップのセッティングやら、今まで使っていた外付けHDの内容をせいりしたり・・・
パソコン本体の空き容量を増やしたり、ディスクチェックやウィルスチェックしたり・・・

そして、さらに画像やビデオのデーターを整理しだしたりと・・・
どんどんドツボにはまってしまいます。

何も考えずにデーターを突っ込んでおける大容量2TB(テラバイト=ギガバイトの1024倍)のHDDを買ったのに、今まで使っていたHDDをムービー専用のバックアップディスクに設定しようと中身を移し変えてフォーマットし直したり・・・

なんか、自分の読み以上に時間が掛かってしまうこの作業。

家の掃除のように目に見えていれば片付けに掛かる時間も見当が付くのだけど・・・
400GB近くあるデーターをコピーしたり移動させたりするのにどれだけ時間が掛かるのか全く見当がつかないのがこの作業の嫌な所です。

ともかく、このバックアップ作業は今日で完了し、明日はちゃんと体制整えないと。

ビデオカメラを買って娘の動画を撮る様になってますます大変になりました~!
扱う容量が半端ありません(×_×)


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カイ)
2011-01-11 08:20:40
自分アナログ人間なのでパソコンいじれる人、
AKATUKIさんすごいです!!
娘さんの成長は大切に記録しないとですね♪
男の子ですから (akatuki)
2011-01-11 23:46:18
>カイさん

男の子ですから。
僕はなんでもいじるのが好きだから、良く解らないけど改造したがってしまうんですよね~
娘のデーターはトリプルバックアップです(笑)

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。