ライフスタイルをデザインする建築家の・・・ライフスタイル

ライフスタイルをテーマに建築家の日常を綴っています。
最近は子育てを中心に時々建築話、旅行記や映画の事を綴っています。

■自由学園「明日館」での結婚式-21-二次会ヘリコプター

2006-03-19 21:19:18 | ■手作り結婚式
結婚式の二次会・・・
催し物は決まりましたか?

私たちは、ベタベタながらビンゴゲームとライブ演奏といった感じでした。
ただ、一つ工夫したことは、ビンゴゲームの景品をとにかく豪華にしたこと。

二次会のビンゴゲームって間が抜けてダラダラとしている感じがありますよね。
一番の景品が出ちゃうともう、後はツマンナイみたいな。

端から、ゲーム自体に参加していない人もいる・・・

と、他人の二次会での考察をふまえ、商品を減らし(人数の10分の1)、豪華な景品としました。

---

私たちが、幹事にお願いしたのは、一等をヘリナイトクルージングのペア券にして欲しいということ。

これは、浦安のヘリポートを出発して20分程度で、お台場、銀座、六本木、新宿と東京の夜景を一望して帰ってこれるチケット。

以前、嫁さんがこのチケットをGETしてきたことがあり、その体験がまた良かったのです。

---

そして2等は、アイポッドシャッフル(この当時はNANOが発売されておらず大人気)をリクエスト。

3等を花博の入場券二枚。

その他の商品は、幹事さんにお任せという形にしたのですが・・・

最後の二品は、新郎・新婦のそれぞれからのプレゼントということで、私たちがそれぞれ選ばさせていただきました。

---

そして、重要なことがもう一つ。
ビンゴ開始前に、商品を発表すること。
この、豪華商品を前にして皆のテンションは高まります。
それと、ビンゴの順にクジを引くので、楽しみは最後まで続きます・・・

私たちからのプレゼントは、内容は当たるまで伏せましたが、”ヘリナイトクルーズ”をGETすべく、皆が真剣なビンゴ大会でした。
私的には大成功だったんじゃないのかなぁと思います。

---

ちなみに私からのプレゼントの品は、
amadana(アマダナ)の電卓。
自分が欲しくてたまらない秀逸なデザインの電卓をプレゼントしちゃいました。
この電卓、面積計算から一発で坪換算ができる優れものなのです。
(多分、業界のひとでしか使い道ありませんが・・・)

ともあれ、たかが二次会の出し物。
でも、人の記憶に残る品をプレゼントしたいところですよね。

出来れば、ドンキホーテの寄せ集めは避けたいところです・・・

---

そういえば、景品の中には当時話題だった”ホリエモンの著書”もあったのですが・・・
どうなったでしょうね。

---

■エクセル航空”ヘリナイトクルーズ”はこちらから

使用期限内であればいつでも使えるのでグットです。
是非~。

---
■参考までにakatukiの挙式の様子や式の準備のエピソードを写真を交え綴っております。
→自由学園明日館で挙式を挙げた様子はこちらからご覧いただけます。手造り結婚式をお考えの方にはお勧め情報満載です。

★自由学園明日館で挙式を挙げる方の為に情報掲示板作成しました。
コメント形式で自由に書き込み&リンクをお貼りください。

『ラブラブ』 ジャンルのランキング
Comments (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■実家のリフォーム~解体・検... | TOP | ■黄砂?~不思議な空 »
最近の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (ちびなべ)
2006-03-19 22:49:36
ヘリナイトクルーズ本当に良かったです!!

実を言いますと私はビンゴにことごとく運が無く、

いつも人にやらせていたのですがあの時は違った!!

今ではヘリを見るたびに二人の結婚式を思い出します。
そうそう (akatuki)
2006-03-20 23:43:14
>ちびなべさん



そうそうちびなべさんに当たったんですよね。

結婚式の準備でイロイロお世話になっていただけに、ちびなべさんが当たってくれて本当に良かったです。



できれば、彼氏彼女のいない人へキッカケをあげたかったんですけどね・・・



でも、良かった。楽しんでくれて何よりです。
ビンゴはだめだめですが (aonuma)
2006-03-21 22:46:10
笑っちゃうくらいビンゴで当たったことのない人間ですが、先日の結婚パーティでは、ビンゴではなかったけど、ゲームで電動歯ブラシとコーヒーメーカーをGetしました。



いい流れがまわってきたかな?

これで打ち止めじゃないといいけど。



ヘリコプタークルーズいいですね。

参加してたら、超マジになってたかも。
すごいですね。 (akatuki)
2006-03-22 21:34:50
>aonumaさん



いいですね~。

わたしなんかビンゴで手品グッズ(耳が大きくなるやつ)が精一杯。

ほんとついてないんですよ。



宝くじもいまひとつ・・・

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。