ライフスタイルをデザインする建築家の・・・ライフスタイル

ライフスタイルをテーマに建築家の日常を綴っています。
最近は子育てを中心に時々建築話、旅行記や映画の事を綴っています。

■自由学園「明日館」での結婚式-16-フェザーシャワー

2006-01-07 23:09:21 | ■手作り結婚式
自由学園で挙式を挙げるなら是非ともお勧めしたいのがフェザーシャワー。
特に講堂で式を挙げる場合は特にお勧めです。

退場する私たちに、皆が祝福の羽を降らしてくれるフェザーシャワー。
司会者さんが、「皆様、お手元の羽で二人に祝福の羽を降らしてあげてください」と言うと、中二階からヒラヒラと羽が降り始める。
ちょっと映画のワンシーンのようだ。
(これは前もって、コーディネータさんにお願いして、降らしていただいた。)

そして、参列者も
「結婚おめでとう!」「俺より先に結婚なんて許せねぇ!」など声を掛けながら
ある人は、遠くからおもいっきり。
ある人は、頭の上に直接羽を投げかける・・・
その十人十色の祝福が心地よかった。

---
フェザーシャワーや、フラワー、ライスシャワーと新婚さんに投げるものはいろいろあるけど、やはりフェザーシャワーが一番だと思います。

それは、その羽の揺らめき、ゆっくりとした動きが我々に伝染?するのか、退場する動作も自然とゆっくりとなるからです。
友人の挙式に参列して、あっという間に退場してしまって、満足に新郎新婦の喜びの表情が見れなかったという経験ありませんか?

やはり、参列者も退場のシーンの写真も撮りたいし、おめでとうの声も掛けたいところ。
これは、やっぱフェザーシャワーで決まりでしょう。

---
私たちが購入したフェザーシャワーは1500円のBOXを4箱。
嫁がNETで安いところを一生懸命探してくれたのです。
それをご紹介。

量は一箱に100~120枚の羽が入っています。
中二階からは1箱分投げてもらい、残りの3箱で80人分充分足りていたようです。

落ちるスピードもちょうど良く、特にビーズなどを付ける必要はありません。
あんまり遠くからだと届かないのですが、逆に近くに寄って投げてくれるのでワイワイと良い雰囲気になりました。

是非、フェザーシャワーを取り入れてみてください。

■Cheri Mariee(シェリーマリエ )のHP
※いろいろウェディンググッズ扱っているようです。
4箱買っても送料込みで7350円でした。
フェザーシャワーはこちら

---
■参考までにakatukiの挙式の様子です。
写真を交えエピソードを綴っております。
→自由学園明日館で挙式を挙げた様子はこちらからご覧いただけます。手造り結婚式をお考えの方にはお勧め情報満載です。
『ラブラブ』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■オーストラリア~急遽旅行決... | TOP | ■冷凍ユカギルマンモス~まつ... »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。