ライフスタイルをデザインする建築家の・・・ライフスタイル

ライフスタイルをテーマに建築家の日常を綴っています。
最近は子育てを中心に時々建築話、旅行記や映画の事を綴っています。

■自由学園「明日館」での結婚式-14-結婚指輪について

2005-12-28 23:59:21 | ■手作り結婚式
結婚式の日取りが決まったら次は結婚指輪?

我々の場合は、婚約指輪を通り越して結婚指輪の購入となったのだが、手に入れたのは式の約1ヶ月前。
ちょっと遅すぎる準備となりました。

---

私は、全くといっていいほどアクセサリーをつけない。
というか、つけたくない主義。
腕時計などもしたくない人間。

というわけで、結婚した現在も”結婚指輪”をはめていないのである。
その辺は、なんとか妻を説得して了解を貰っている・・・

さてさて、そんな私だから高価な指輪は勿体無い。
という事で、宝飾品の安い御徒町へ。

---


私が購入したのはプラチナ&裏がピンクゴールドのシンプルな指輪。
デザインされていない指輪を買うには、ここ御徒町が一番。
単純に材料代+アルファぐらいの金額。
私にはこれで充分だ。

一緒に見に来た嫁も、意外と質の良いのにびっくり。
そして、価格に二度びっくり。
やっぱり、デパートの中に入っているような店の指輪と比べて、はるかに安いのである。

中間マージンの入ってない卸値で取引されているので、デザインさえ気に入れば(ブランドにこだわらないのなら)、かなり割安に購入できるのだ。

いろいろ店を見て回りましたが(デパートや路面店)、
結局、うちの嫁も御徒町で結婚指輪を購入いたしました。

でも、浮いたお金でもう一つキラキラ☆した指輪を購入したのですが・・・

---
私が思うに、結婚指輪は普段身につけるもの。
だから、傷をつけたくないような高価な指輪や石のついた指輪は、つけていてわずらわしいだけでは?
そうだったら、普段使いのシンプルなマリッジリングと、それに併せた”お出かけ用”
の宝石のついた指輪を購入した方がいいのかなぁ。と思うのです。

その方が、結果いい指輪買ってもらえますよ~

と、指輪をしていない私が言うのもなんですが・・・

---
参考までに御徒町の有名な宝石やさんです。
■リューツウのHPはこちらから

---
■参考までにakatukiの挙式の様子です。
写真を交えエピソードを綴っております。
→自由学園明日館で挙式を挙げた様子はこちらからご覧いただけます。手造り結婚式をお考えの方にはお勧め情報満載です。
『ラブラブ』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■自由学園「明日館」での結婚... | TOP | ■大掃除&仕事納め »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。