ライフスタイルをデザインする建築家の・・・ライフスタイル

ライフスタイルをテーマに建築家の日常を綴っています。
最近は子育てを中心に時々建築話、旅行記や映画の事を綴っています。

■自由学園「明日館」での結婚式-18-ブーケプルズについて

2006-02-01 23:44:18 | ■手作り結婚式
明日館で挙式を挙げるなら、お勧めが”ブーケプルズ”
まぁ、ブーケトスでもいいけど、地面にバシャってのだけは避けたいところ。
実際、私が参列した式で一回、地面に落ちてしまった事があった。

ブーケプルズなら、そんな問題もなくスマートに行う事が出来る。

私たちは、デザートビュッフェを講堂で行ったので、その際に余興的に行った。
講堂の中二階から下を覗くとこんな感じ。
参列していただいた皆を見下ろせるのでちょっと気持ちよい。



で、下から見るとこんな風になっていたらしい。
まさしく、蜘蛛女。
ほれ~独身娘かかれ~!という感じか?

---
ブーケプルズ用の紐は妻が”ユザワヤ”で購入してきた。
光沢のある絹の布テープを2セットほど買いカットしただけのもの。

ユザワヤは蒲田に本店のあるお店で、生地からおもちゃまで何でも揃う素敵なお店。
生地や紐、ボタンなど服飾の材料の品揃えが特にすばらしい。
他に吉祥寺や立川にもお店があります。

品揃えが豊富なので、是非一度足を運んでみてください。

■ユザワヤのHPはこちら

---

自由学園で結婚式を挙げるのにとても良い事は、こういった持込のアイテムの持ち込み料が掛からない事。
是非とも取り入れていただきたいイベントです。

ただ、ブーケプルズした後にぐるっと回って降りてこないといけないので、ちょっとその間が良くないかなぁ・・・

---
■参考までにakatukiの挙式の様子や式の準備のエピソードを写真を交え綴っております。
→自由学園明日館で挙式を挙げた様子はこちらからご覧いただけます。手造り結婚式をお考えの方にはお勧め情報満載です。

★自由学園明日館で挙式を挙げる方の為に情報掲示板作成しました。
コメント形式で自由に書き込み&リンクをお貼りください。

『ラブラブ』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■こんな増築ってあり?~屋根... | TOP | ■実家のリフォーム~お片づけ... »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。