ライフスタイルをデザインする建築家の・・・ライフスタイル

ライフスタイルをテーマに建築家の日常を綴っています。
最近は子育てを中心に時々建築話、旅行記や映画の事を綴っています。

■竣工一年後の住まい~蓄熱式床暖房体験会を実施いたします

2010-03-11 12:05:33 | ■建築話
建築家の自邸であります「Akatuki House」が竣工して一年が経ちました。
完成直後の全く生活感がない建物と違い、家族が暮らす様子と併せて住宅を見る事で、本来そこに求めていた空間のあり方や、収納等の機能性を確かめていただけたらと思っています。
また、蓄熱式床暖房の効果や実際の光熱費などについてもレクチャーさせて戴く予定です。

一年を通じてどのように暮らしてきたか?
また、子供が産まれどのように変化したかなど「家」についての説明だけではなく、季節に応じた住まい方の変化や洗濯などの家事動線の説明などに主眼を置いて、これから家造りをする方のためのアドバイスも同時に行いたいと思っています。

それは、私が家を設計するという事ではなく、「ライフスタイルをデザインする」という事に力を入れて設計を行っているからです。
私が目指しているのは「家造り」ではなく「家族との絆」や「子供の将来」、「日常の些細な幸せ」をどのように住宅でサポートできるかという事。

ですから、完成後の住まいや暮らし方を皆さんに体感していただく事で、「住まい」のイメージを皆さんにも共有していただけたらと思っています。

---オープンハウス開催日時---

日時:平成22年3月28日(日)
時間:①13:30~ ②15:30~
場所:東京都荒川区(JR駅からは徒歩5分)
実際住み始めている建物の見学会の為、各回定員を設けて見学会を実施したいと思っています。
その為、今回は建築家の方や学生の方のご参加は遠慮させて戴いております。
何卒ご了承下さい。

参加申し込み希望者は希望時間帯①or②を選択して戴き、問い合わせフォーム若しくはメールにてお申し込み下さい。
※参加希望の方は住所・お名前・電話番号も必ずご記入下さい。

問い合わせフォーム:Akatuki Design問い合わせフォーム
メール:info@akatukidesign.com
今野まで

参加希望の方に改めて案内図等送付させて戴きます。
また、一度にご案内出来る人数が限られる為、申し込みを途中で打ち切る場合もございますので予めご了承下さい。

また、今後も不定期に見学会を行う予定ですので、その場合は再度ご案内差しあげます。

---物件概要---



「Akatuki House」
敷地面積:112.73㎡
床面積:99.41㎡
建物規模・用途:木造二階建て
建ペイ率:47.12%<80%
容積率:89.19%<240%
用途地域:商業地域・準工業地域
全面道路:北面4m(42条ニ項道路)
防火制限:防火地域
その他:最低高さ7m以上

受賞:東京ガス「住まいの環境デザインアワード2010」受賞

同一敷地を分筆して建てた二棟二世帯住宅の子世帯部分になります。
見学会当日は親世帯はご覧いただけませんが、住み始めた後の親世帯との関係も説明させて戴きます。
『インテリア』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■アンパンマンの成れの果て | TOP | ■模型のディテールが進化して... »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Similar Entries

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。